リハビリ…ウォーキング | ma-memo

ma-memo

ルゥパパのブログ

昨日、久しぶりに身体を動かした。

リハビリ ウォーキングという事で…

真駒内公園に🌸の様子見も兼ねて…


何でリハビリ⁇ っていうと…

正月明け 早々の冬の藻岩山トレーニング

その時のブログ↓ここ

で…日頃の鍛錬不足の中 冬の登山靴とアイゼン…の重い装備で

右膝を痛めてしまった…(古傷の再発も伴ってしまい…)

それ以来、横方向や斜め方向に荷重をかけると…ヤバい状況に…

スキー⛷️はもちろん 軽登山も控えてました。

なので…全くと言って 運動らしい運動をしてなく…

デブまっしぐら〜 滝汗 今世紀最大のデブ 真っ最中です。


東北の旅で ギックリ腰にもなり、こりゃ〜

なんか対策せんと…と思い…昨日 ウォーキングしたヨ。

ランチ後 自宅を👣テクテク 歩いてスタート‼️

途中…今まで トレーニングで登ってた

藻岩山を📷パチり…

道端の🌸を📷パチり

エゾヤマ桜

ピンクの花びらです。


そこそこ歩いて…真駒内に到着

公園の桜はこんな感じでした。

真駒内公園の桜は…まだ これから…って感じですね〜

この公園 周回コースがあって

今日は ここを👣歩きます。


一周 3km…ここを2周しました。

ゆっくり 📷パチりしながら…

途中…こんな お客さんも…

コンデジだったので zoom up できませんでしたが…

一応 📷パチりしてみて…

トリミングでサイズアップ…

なんの鳥かななぁ〜⁇ と調べったら

ハクセキレイ だった。

鳥の他 こんな 花も…

カタクリです。

真駒内公園に群生地があるなんて

何十年住んでて 知らなかったわ〜

ゆっくり歩くって事も 新発見が有って👍かも…

 周回コース 2周…6km 👣歩き…

また 自宅まで テクテク🚶 で帰る。

エニー(恵庭岳)も綺麗に見えるねぇ〜

この日のウォーキングは


トータル…13kmほど ちょっとは運動になったかなぁ〜⁇

(また リハビリせんと)