南大門市場でお買い物 | いるぴょん たんしむ

いるぴょん たんしむ

いるぴょんたんしむは韓国語で一筋ひとすじですという意味
2019.12~引っ越しした別府温泉にドハマリ中
2020.10末に大きさ5㎝の子宮体癌発覚!11月全摘手術1a期G2
12月~TC療法抗がん剤4回投与後経過観察中
☆充電期間は湯治のように温泉楽しでるまーぼう丼の日記です☆

240224〜27ソウル旅
3日め2

南大門市場でお買い物
宿からタクシー🚕で8分🖐️
会賢駅5番出口までのつもりが気持ち早く降りてた

降りてすぐ❗
まだ市場ゲート入る前に見つけた靴露店で
2人とも1足ずつゲット👍




まずは
リピーター姉さんが
お土産に頼まれてた
ヌビバッグ👜
モンシリというお店に行きました 


韓国のキルトで
布団布地にもなるヌビは
触り心地よくて軽くて
カラフル
どれがいいかな?


お留守番家族さんにLINEしながら決定〜
私も好きな色買いました💘

南大門インフォメーション近くで両替
888❗
末広がりでいいけど
8台は残念ね

お買い物は続きます〜
ミンクの店には初めて入ったよ

リピーター姉さんが10年前も多分この店来てるって❗
2人とも素敵なミンク商品お買い上げ💞

その後も買い物袋がどんどん増えていくお買い物上手な2人👍


私は苦手なので身軽なままだけど
見てて気持ち良かったです😘
靴はもう1足ずつ増えてた🦶

お初姉さんが買ったPOPなバッグはそのまま買い物袋に👍

南大門市場来た1番の目的は
リピーター姉さんが10年前に買ったナイロン化粧ポーチ


これが欲しくて探した
結局見つけることが出来なかったけど〜
前日一緒に炭窯サウナ行った
マッコリ師匠から
ソウル駅のお土産屋さんに
あったよと情報もらったので
お昼ご飯食べた後に行きましょう

お昼はこの旅で唯一予約してた店
人気店なので韓国友達パクさんに
5日位前お願いして
13時予約してもらってました🖐️
薬膳韓定食が人気の
ハンガラム
カンジャンケジャン🦀や
アワビやプルコギ焼肉が
1人3,000円位で食べれるよ
今回の旅の食事で1番喜んでもらえそう😍

買い物に夢中でギリギリに💦
なだらかな坂を急ぎ足で
お店に着いてみると❗❗

火事で焼けてる⁉️


お店が全焼❗
まだ焦げ臭いのと通行人も驚いてたのでつい最近と思われる火事
呆然と...
こんなことってあるのね~

残念ですが
代わりを考えながら移動します🖐️
私の交通カード1枚で
運転手さんに
3人分って伝えて乗りました

つづく〜

#南大門市場
#ヌビバッグ
#モンシリ
#韓国らしい体験
#ソウル旅 #韓国旅日記
#ソウル女子旅