2年ぶり別府リピーター友達との旅2日め3~お宿で地獄蒸し晩御飯と絶景露天風呂 | いるぴょん たんしむ

いるぴょん たんしむ

いるぴょんたんしむは韓国語で一筋ひとすじですという意味
2019.12~引っ越しした別府温泉にドハマリ中
2020.10末に大きさ5㎝の子宮体癌発覚!11月全摘手術1a期G2
12月~TC療法抗がん剤4回投与後経過観察中
☆充電期間は湯治のように温泉楽しでるまーぼう丼の日記です☆

20230127㈮
☆豊橋からようこそ
久々の再会旅☆
2日め-3
湯治宿たまの荘さんでの晩ごはん
地獄蒸し🔥

蒸し釜お借りして食材蒸します🖐️

トマト🍅は蒸したら旨味アップ👍
 
しいたけや白菜と鶏蒸し美味しい
杏の蒲鉾天も蒸して温めよ
 
 
 
 
 
近所のマルショクで買った
ビール酵母が餌の
豊後ハマチ若武者🐟
丸栄鮮魚店のとらふぐ🐡
 
贅沢な食卓にかんぱーい🍺
まだ復活せずで1人はポカリ😁
 
小谷酒店さんオススメ芋焼酎の
夢鏡👍👍
 
 
大分ブランド甘太くん🍠は
スウィーツな甘さ美味しいよ💞
ひょうたん温泉の
プリンお持ち帰り🍮は
風呂上がりにいただきました
 
 

 
たまの荘さん
3つのお風呂がすごーくいいんですよ😘
紹介します🖐️
 
1番のオススメは
屋上露天風呂🌄
 
 
 
 
 
 
夜は夜景🌃星空⭐
朝は日の出🌄
視界良すぎてドキドキするのは最初だけのオバ世代(笑)
寒い日でもすぐに温かくなれる👍
1階ひのき風呂も良いよ〜
 
 
 
渋い内湯もあります♨
館内で温泉三昧出来る😘
 
部屋もキレイで
人数に合わせた部屋あり
広々トイレ付き
(一人部屋だけはトイレ共同ね)
 
蒸し釜お借りして地獄蒸し出来る
(共同台所ももちろんアリ)
旅割あり👍(今回は宿代4800円+電子クーポン2000円付き)
 
 
電話予約のみで
リピーターさんが多い〜
教えたくない宿(笑)
 
私も最近は鉄輪温泉では
ここばかりのリピーター🖐️
2月にも2度行く予定ありです😁

3日め最終日に
つづく〜