雪景色の別府です | いるぴょん たんしむ

いるぴょん たんしむ

いるぴょんたんしむは韓国語で一筋ひとすじですという意味
2019.12~引っ越しした別府温泉にドハマリ中
2020.10末に大きさ5㎝の子宮体癌発覚!11月全摘手術1a期G2
12月~TC療法抗がん剤4回投与後経過観察中
☆充電期間は湯治のように温泉楽しでるまーぼう丼の日記です☆

 
里帰り旅日記の途中ですが
近況から先に~
 
別府に戻って早速
月曜日と
今日火曜日はお仕事でした
 
なんだか
過去最強の大寒波がやってくるとのこと
 
出勤時は普通に小雨
午前中は
けっこうな吹雪になっていたけど
風が強いからかな
全然積もってなくて
 
お昼休憩の頃
 
 
山は雪だけど
平地は全然積もってなくて
時々晴れ間も見えてました
 
別府公園に
梅の花の様子見に行ってみたら
咲いてる~
 
午後になって
また吹雪になり
今度は全然止まなくて
退勤時間の頃には
こんな~
積もってる~
子供さんたちも
外国人さんたちも
別府に珍しく積もった雪
喜んで遊んでる
 
道路にも雪が積もり始めているから
こんな日は
真っすぐ帰らなくちゃ~
だったんですが
 
スタバに寄りました
鶴見岳も全然見えない
この後も雪はどんどん降ってました
 
こんな日に
スタバに寄ったのは~
お仕事仲間さんの中に
1人だけ現役大学生さんが居て

昨日就職が決まったと

卒業後の進路が決まった

おめでたい日

それで仕事帰りに
寄れる人だけ一緒に
お祝いしましょうと
スタバ大好き派遣リーダーさんの
急遽な発案だったのですが
どんどん雪は降ってて
止まない~けど
まだ大丈夫かな
 
6人でスタバへ~
3カ月短期の派遣仕事
こんな大雪の日に
こんな風に
みんなで寄り道したのはお初です
荒れた天気だったのに
店内は結構混んでてね
 
1時間くらい
みんなでお話
お祝いしてる間も
雪はずっと止まなくて
帰る頃には
道路にも積もる中
車の運転注意しながら
ゆっくり帰りました
 
こんな日は普通は
真っすぐ帰るもんだぞ~と
旦那に叱られた
スタバに行ってて遅くなったことは
内緒(笑)
 
家に帰ってみると
マンションなので
平地よりも風受けが凄くて
ビュービュービュー
 
先ほど暴風雪警報は解除されたようですが
窓から見える道路は真っ白
明日の朝はどんなことになってるだろう
 
横浜の甥っ子2号は
今夜の夜行バスで帰る予定だったの
運休で帰れてないだろうな~
 
明日は幸いお仕事お休み
中医学教室の予定だったんですが
この雪では
生徒さんも先生も
来れないだろうとのことで
来月に延期になりました
 
明日はお休みでゆっくり~
と言いたいところですが
夜は
こんな天気の日でも
東京から出張に飛んで来れた
旦那と私の共通の友達と
明日の夜は
近所で飲み会予定
 
木曜日はお仕事ですが
2泊で別府旅に来る
愛知県からの友達2人と
夕方合流して飲み会
きっとこの頃には
天候回復してると思うよ~
こんな飲み会が
2晩続くね(笑)
 
金曜日は
友達たちを別府案内して
一緒に
鉄輪温泉の
湯治宿に泊まります
 
この別府旅2泊3日の行程表が
さっきやっと出来上がりました
楽しい旅になりますように
 
そんなこんなで
足は少し浮腫んで
股関節痛もあるけど
身体は元気に過ごしてます