鐘路タワーそばの居酒屋ユンミで海鮮いろいろ~ | いるぴょん たんしむ

いるぴょん たんしむ

いるぴょんたんしむは韓国語で一筋ひとすじですという意味
2019.12~引っ越しした別府温泉にドハマリ中
2020.10末に大きさ5㎝の子宮体癌発覚!11月全摘手術1a期G2
12月~TC療法抗がん剤4回投与後経過観察中
☆充電期間は湯治のように温泉楽しでるまーぼう丼の日記です☆

2月ソウル旅3日め~6

 

V.O.Sコンサートが終わってPさんと

自転車サイクリングから一緒だったAさんも一緒に3人で合井駅から移動して晩御飯は鐘路

 

鐘路タワーのすぐ裏側~仁寺洞寄りにあるお店に行きました

 
육미ユンミ
コネストさんの紹介記事ありました こちら
日本式焼き鳥が味わえる!?と書いてあるけど~
それが目的ではなくて
 
11月~3月頃までの期間しか食べれない
クァメギを食べたかったベル
東海の浦項~釜山あたりで有名なサンマの半干しで
日本にはない珍味ですラブ
1月に鐘路3街の専門店で食べてすごく美味しくて気に入って~
まだ食べたことないAさんがぜひクァメギ食べてみたいと
だけどこの日は日曜日(行きたい店は日曜休みが多い)
どこで食べれるか検索してみましたパー
日曜日にクァメギ食べれる店で
出来れば飲んだ後に歩いて宿まで帰れる場所がいいな~
それでたどり着いたのがこのユンミでした!!
クァメギは決まっているけど他には何にしようかな~と
お店の看板を見ていたら
流暢な関西弁をしゃべる若くて可愛い韓国女子が
声かけてくれた~ここ美味しいですよってラブラブ
入るつもりではいたんですが~迷ってると思って声かけてくれたんですねニコニコ
 
この店メニューが多すぎて何でもあるよ~って感じで
刺身系はもちろん海鮮鍋とかお肉系もあるようだけど
日本語メニューもあったんでその中で選びました
 
まずは~目的のクァメギ
1月に行った店よりもクァメギの量が多かった!?
そして葉っぱ系も多くてそれで20000Wとお安かった
(味は1月の店30000Wの方が美味しかったかな~)
1月のお店とクァメギを語ってる日記は こちら
 
そしてこちらは海鮮ピビンパ
Aさんはお酒飲めないので
混ぜご飯があったらいいな~と選んだのがこれでした
メニュー決める時は3人でしたが
この後韓国の達人Mさんが遅れて合流パー
Mさんはこの日は朝から鉄原の友達宅に行ってて別行動だった~
(そこから重たいけどとっても貴重な嬉しいお土産のお話はまた後で)
 
鍋も2種類 頼みましょう
牡蠣が入ったスンドゥブ
こちらは赤くない白いスープの海鮮鍋(正式な名前は記録してなかった~)
 
海鮮いろいろ入ってたよ~底にたくさん沈んでいました(笑)
途中で白子も発見恋の矢
辛いの苦手なAさん
他の3人はOKだったので辛くない鍋にしてもらって
青唐辛子は別でもらいお皿で辛くして食べましたニコニコ
 
広い店だけど呼んだらアジュンマすぐ来てくれる場所(笑)
Mさんも合流してまずはビールでかんぱ~いビール
Pさんは1月にも一緒にクァメギ食べてたけど
達人Mさんもお初のクァメギクローバー
日本にありそうでないね~生で食べる半干しサンマ
(帰国した後~お料理上手なMさんが手作りのサンマの干物もらいました 焼いて食べるやつ)
 
長寿マッコリでもかんぱ~い
ビールやマッコリよりも
クァメギは焼酎の方が合うことは知ってるんだけど
悪酔いするから控えました
 
韓国で刺身食べる時の酸っぱくて赤いコチュジャン
クァメギにはこれが合う合格
葉っぱやワカメも一緒にパクッといくらでも食べれてお酒も進みますアップ
また来年の冬にも食べたいなラブ
 
ユンミの場所はコネストさんの地図
店は広いし年中無休夜中の3時頃まで開いてるそうなので
いざと言う時に良い店ですね
 
23時頃~どこかでお茶して帰ろうかと
この辺り遅くまでやってるカフェがあるようでない
 
4人なので鐘路~仁寺洞までの裏路地(ピマッコル)歩いても安心ね
鐘路タワーより向こう側のピマッコルは再開発でなくなってしまったけど
こっち側はまだそのままだ合格
細い路地に店あり~前に行ったことある洗面器マッコリの店もまだあった
裏路地ピマッコルを通りながら鐘路3街に向かいます
最近は鐘路3街滞在が多くなり~遅い時間のカフェに困ったらここに行きます!!
 
0時~24時までって
24時間営業ってことだよね(笑)
時間気にしなくてオッケーです
遅い時間だったのでもう食べたいイチゴ系メニューはなくなってて
唯一残ってたイチゴのチーズスフレを分けっこ
 
旅の途中に時々登場する私の旅友 着せ替えのふち子さん(笑)
ふち子さんのおかげで簡単だけど大発見だったスマホ撮影術を伝授しますパー
 
まずは普通に撮ったふち子さん目
 
そしてこちらは~カメラ部分を下側にして同じ場所で撮っただけでこう変わります目
ふち子が大きくなる~(笑い)
下から目線のカメラになりますグッド!
こんな技知ってる方がほとんどでしょうけどべーっだ!私には大発見で
1年前くらいからふち子いなくても時々逆さにして撮ってますパー
 
この方法がどのスマホでも有効なのかと思っていたんですが
スマホカメラの場所に寄ってはダメな機種もあるんだね~
今回4人中2人のスマホは出来なかったの
カメラがどこに付いててダメだったんだっけか!?
 
鐘路3街駅から益善洞方面の宿のAさんと別れて
3人で清渓川沿いのホテルベニューGに戻ります
 
戻ってみると冷蔵庫の中には
Mさんの鉄原からのお土産がどっさり入っていました
대작생막걸리 テジャク生マッコリクラッカー
鉄原という街は北朝鮮との国境近くにあって
最近では芸能人の兵役場所としてもよく聞く名前です
水が綺麗で米処なところのマッコリは美味しいんだな~
以前Mさんがこれをお土産でくれて飲んですごく美味しかったんです合格
だけどソウルでは手に入らない地元のマッコリ
それでMさんが今回それを鉄原の友達に言ってたら
お土産でこんなに準備してくれてたと全部背負って持って来てくれた(笑)
嬉しい~アップアップ
だけど二人は明日出発だし私も最後の1泊はチムジルバン泊だから
もう部屋飲みはできない~(朝飲む?笑)
持ち帰り範囲内で3人で分けて
持ち帰れない分はソウルで会える方におすそ分けしようパー
ということで今回は大好きな長寿ではなくテジャクを持って帰ります拍手
 
韓国に30年位前から何度もワッタガッタしている達人Mさん
簡単で無事に持って帰れる生マッコリの梱包?方法を教えてもらったので
2月ソウル旅4日めの最初のネタはそれを書きますニコニコ
 
のんびりと2月旅日記を書いてますが
3月末~4月入ってからも忙しい日々
書ける時間が限られるのにすぐ眠くなってなかなか進まないけど
この忙しいのが終わったら次のソウル旅控えてる~ので
それまでには4日め書き終わるように頑張ろうパー