江西区庁近くの089coffee&bakeryへ~ここはBattleのフィチャン君が居るカフェ | いるぴょん たんしむ

いるぴょん たんしむ

いるぴょんたんしむは韓国語で一筋ひとすじですという意味
2019.12~引っ越しした別府温泉にドハマリ中
2020.10末に大きさ5㎝の子宮体癌発覚!11月全摘手術1a期G2
12月~TC療法抗がん剤4回投与後経過観察中
☆充電期間は湯治のように温泉楽しでるまーぼう丼の日記です☆

2月24日(日) あ~もう1ケ月前になってしまう

2月のソウル旅3日め~1

 

この旅のメイン(一応)であるVOSコンサートが弘大で17時からある日なので

それに合わせて効率よく動くためにも

またまたこの日はソウル自転車にたくさん乗りました(笑)

 

鐘路3街の清渓川沿いホテルベニューGから出発します

Pさんと二人で~パン屋カフェ

どうしてこのカフェに行きたいか!?の説明は

1つ前のブログに長々と書いています(笑)

よろしかったら~こちら

近くにたくさん美味しくて有名なパン屋あるけど~

行きたい場所はちょこっと遠く江西(カンソ)区

あんまり行ったことない地区だけど

2号線乙支路3街堂山(タンサン)で9号線で加陽(カヤン)駅まで

30分ちょっとで行けたので思ったよりも近かったチョキ

最寄駅からの行き方は最後に書きますが~

私達は加陽駅からソウル自転車で向かいました

 

歩くとちょっと遠くマウルバスでは3駅の距離

あった!!

思ったよりも近くて見逃しそうだった店

 

089と書いて(빵팔구パンパルグ)と読むカフェベーカリー


中に入るとすぐにこんな笑顔のイケメンさんが迎えてくれました恋の矢

きゃ~~battleバトルのフィチャン君が本当に居るクラッカークラッカークラッカー
サバイバルオーディションバトル神話2006年にデビューした
バトルのメンバーです(バトル活動は2008年まで)
 

舞い上がりながらバトルのファンでした日本から来ました~と伝え

驚くフィチャンくん!!
中から外が見えていたようで
 
自転車で来たの!?と(笑)
これです(笑)
日本から来たこともだけど自転車に驚いていた~
借りるの簡単なんですか~?と聞かれる(笑)
 
朝11時過ぎ頃に着いてパンはたくさん並んでいた~
舞い上がってパンの撮影はうっかり忘れてしまってたあせる
パンを選んでフィチャン君にカペラテ作ってもらってコーヒー
中で食べれるテーブルが2,3席あり座ってちょっと落ち着きます
スコーンの種類がたくさんあって迷い1つだけ選び
あとはパンをいくつか2人で分けます
コーンパンこれって日本にはない味の組み合わせのよう?
初めて食べた味~美味しかった合格
食べながらフィチャンくんが働いてる姿を眺めながらラブラブ
時々お話しに来てくれた
先月末の番組(君の声がみえる6)を見て来たんですよ~と言うと
日本でも放送あったの?
インターネットで見たけど後で日本でも放送ありますよと伝え
(つい最近放送決定しましたクラッカーMnetジャパンで4月18日から君の声がみえる6放送始まります
フィチャン君が登場するのは2話なので4月25日の予定かな)
日本からもファンが来ますか?と聞くと
時々来てくれます
 
パン屋さんがどんな感じなのかフィチャンくんのインスタとかでしかわからなかったし
何時からなのか?定休日がいつなのか?
わからないままとにかくやって来たんですが
本当に会えて良かった~と思っていたら
 
実は僕は本当は日曜日は休みなんです
月~土まで朝7時半から16時まで居ます
今日は日曜日だけどアルバ生が休みだったから代わりに出ました
なんて幸運なんだろ私達アップ
アルバ生ありがとうラブラブ
爽やかな笑顔でたくさん話しかけてくれて~
正直ソウル旅行に来たのは誰を見に来たの?と聞かれ(笑)
VOSのコンサートでと言うと
あ~VOS
そしたらPCで探してくれて店内の音楽がVOSに変わりました(笑)
この後もずっとVOSですよ~
30分位居て帰ろうかと思っていたのに
VOS流してくれ始めたので帰れなくなった(笑)
ヌヌルポゴマレヨが流れた時には
この歌好き~と口ずさんでくれてたし
そして正直バトルで誰のファンでしたかと聞かれ
私はフィチャンくんと~
Pさんは実は違ってて正直にテファと答えたら
さよなら~って日本語で言われてた(笑)
 
日本語はほとんど出来ないけど私たちの拙い韓国語でなんとか会話してたら
韓国語褒めてくれるし
名古屋から来たと言ったら~名古屋行った事ないからと
またPCですぐ調べて興味持ってくれて
なんだかすごく自然な好青年で嬉しくなっちゃうオバ二人恋の矢
 
店内に並んでるパンは全部奥の部屋で作って出しているそうです
パン以外にも冷蔵庫には可愛いケーキが
これ僕が作ったんですよ~
可愛い羊のデコレーション
その後数日してフィチャンくんのインスタ動画で作る姿がアップされました
 
結局約1時間ちょっと滞在してしまいました(笑)
その間にもお客さんはやってきてたけど
大体がテイクアウトで中で食べてるお客さんは私達だけでした
 
そして持って行ってた2枚のCDにサインしてもらったラブラブ
1枚目のデビューCD(右)と
結果最後のCDとなってしまった3枚目のCD(左)
左のSTEP BY STEPの歌の時に私はMカウントダウンの収録に行って生で見ました
その時は他にはBIGBANGや兵役前最後に出演のソンシギョンさんも出てましたよと言うと
あ~思い出して来たと言ってくれました シギョンさんが決め手だったかな恋の矢
あの頃僕は20歳だったけど~今は32歳ですよ
いやいやまだイケますよ~若くてカッコいいグッド!
(88年生まれなので日本年齢ならまだ30歳です)
 
前に僕と近くで会った事ありますか?とも聞かれて
番組観に行っただけで近くで会うのは今回が初めてですと答えた
聞いてくれる気持ちが嬉しかったです
 
最後にお見送りもしてくれたパー
長く居たけど肝心な今は芸能活動してるのかとかは聞けなかったけど
絶対また行きたい~スタンプカードももらったし(笑)
集めるぞ~~
↑に住所や電話番号 インスタアドレスも書いてありますね
営業時間は7時半~23時までで毎日営業だと言ってましたが
089(パンパルグ)のインスタをみると
平日は7時40分~21時
週末は10時30分~23時とありました
今度行ったら聞いてみよう
 
フィチャン君が居るのは
月~土の7時30分~16時までとのことです
 
日本から来てくれたこと本当にすごく喜んでくれていましたラブラブ
バトル知ってる~って方 ファンだった方はもちろん
旅人が行く場所とはちょっと離れてはいるんですが
江西区に用事が出来た方
ぜひぜひ
素敵な元アイドルイケメン兄さんがいるパン屋カフェ
089に行ってみてくださいませ~
 
場所なんですが~
合井駅 マンウォン駅やハヌル公園の対岸側で地図で見るとそんなに遠くは見えないですよね
9号線の加陽(カヤン)駅が最寄だったのでそこまで地下鉄で行きました
5号線ファゴク駅からもバスだったら行けます
今回私達はカヤン駅8番出口すぐにある
ソウル自転車レンタルスポットから~自転車で向かいました
自転車では10分位で着きました
1日券2時間で登録していたので
2時間以内にレンタルスポットに返却すればオッケー
思った以上に長居してしまい少し焦りましたが間に合った
 
もしバスで行くとしたら最寄バス停の地図です
江西区庁バス停にはたくさんの番号停まりますが
使えそうなバス番号は
604
(5号線ファゴク駅→合井→弘大→孔徳→ソウル駅→明洞→乙支路4街を往復)
今度はこれで行ってみようかな
 
606
(マポ区庁→独立門→鐘路1街を往復)
5712
(合井→弘大を往復)
70 70-2 70-3
(5号線ファゴク駅とを往復するのに使える)
 
そしてこちらはマウルバス江西05の最寄は
健康増進センター または江西区庁入口
 
江西05(강서05)に乗るにはカヤン駅8番出口から少し歩いたとこにあるバス停です
 
 
次また行くときはバスだったら乙支路から604で行くか~
 
また驚いてもらうために(笑)ソウル自転車か
 
予定時間より長くカフェで寛いでしまいましたが
この後は~カヤン駅からバスに乗って
弘済川サイクリング
韓国ドラマナムジャチングいよいよ今日からMnetジャパンで始まりましたねクラッカー
そのロケ地に向かいます拍手