梅は咲いたが〜桜はまだでした♫ | いるぴょん たんしむ

いるぴょん たんしむ

いるぴょんたんしむは韓国語で一筋ひとすじですという意味
2019.12~引っ越しした別府温泉にドハマリ中
2020.10末に大きさ5㎝の子宮体癌発覚!11月全摘手術1a期G2
12月~TC療法抗がん剤4回投与後経過観察中
☆充電期間は湯治のように温泉楽しでるまーぼう丼の日記です☆

2週間前の週末
山の日帰り温泉行く途中
偶然
梅まつりやってて
行ってみました(^o^)/

{42165F56-98DB-4506-9F69-7AB28DCB72CC}
このしだれ梅が特に綺麗だった(≧∇≦)
{3563891B-464C-404A-98E1-096F1E7A4876}
愛知県の設楽町にある
木下しだれ梅園
{E91CB918-F034-4FA5-A865-C71F6F225449}
入場無料ですがBOXにちょこっと募金
{96BF69ED-B049-4911-AD92-A065E429E150}
いろんな色の梅がいっぱい
いい香りも漂う💕
{FBBEB53C-2EDD-479F-A1D6-2A5BA85AF4FD}

1つの木に色違い
{8DF5BC79-8CF8-429A-9FBE-56B666B94DDD}
勝手に「紅一点」と命名(^o^)/
本当の名前は「思いのまま」

こちらの木は「呉服しだれ」
{D31863FB-9012-43C1-8FDC-BA56E6A70516}

{FD1BFCD6-C4F0-45A5-B2EF-A1C0A7E3BBA5}

{EEFF42AA-29E8-40E7-AC4B-97588AD8A843}
そんなに広い場所じゃない場所に
ギュッと凝縮されてて
見物客もひっきりなしな様子でした
{476F94D5-E9CD-4F2F-ADFB-53BD79ECE268}
山の中で田舎だけど
こんないい場所あったなんて
まさに見頃のベストシーズンの梅見合格

そして今日3月26日は
愛知県でも岐阜県に近い
清洲城まで行ってきました(^o^)/
お城の近くの川沿いで
今日から桜まつりが開かれてるとのこと
{EB1A54B8-46CC-4023-8C76-CE8E535D1C8B}
桜は残念まだ つぼみでした
暦では春とはいえ
今年は寒い日続いてて
開花遅いみたいですね

雨も降ってて
{2FD3D137-3CF5-4146-8C74-AAD816D05E9B}
月に1回軽トラ市が開かれてるそうです
{35404514-EF1B-4106-B15F-40D926D81894}
手作りのジャムを買いました^_−☆

桜が咲いてたらもっと良かったけど
今回の一番の目的は
ドイツBS時代の友達たちとの再会
{8756BCF6-E361-457C-8B3D-99AE3AB90037}
ワーゲンバスのマグニーズコーヒートラックはお友達のご主人のカフェコーヒー
名前のマグニは
BSにある広場の名前です
いつもは名古屋駅から徒歩5分の
ホテルステイションインナゴヤ前に
平日火曜〜金曜まで出店
週末は各地のイベントにも出店されています(^o^)/
{1DB24B3B-9548-474D-B147-218197BFAAD1}
タイから一時帰国中のKちゃん親子
灼熱のタイから戻って3月なのに寒い日本に身体がびっくりでしょう
{C8E2D87F-FD9F-4595-9557-A90DA444965B}

カフェオレで暖まる(≧∇≦)
{11B00B45-BDDD-48B8-92B0-DBD2FB135649}

珍しいチンドン屋さんに
ちびっこ達大はしゃぎ
{96FD80C5-6436-4CC5-8DC6-9088A57A3571}

小雨の中でも楽しもう(^o^)/
{01DB8603-0C08-46CC-8F7B-BDDAA5DCD019}

武将さんもいました(^o^)/
{CF3E79F9-4C93-4A51-929F-5CD4A8BA0267}
桜まつりで桜も咲いてて
雨じゃなかったら
武将さんも忙しかったでしょうに〜

ショップに入ってみました



{737C6985-9ED8-4E96-BA43-803732D968B4}
戦国武将グッズが充実してて
城好きさんにはたまらなかったかも〜
{605ACC9A-81A6-4D74-AE22-4CE46FF496E2}
ちょんマグ最高(笑)
誰かにあげたい(≧∇≦)

清洲に住んでるお友達がお土産にくれた手ぬぐいパー
{EACAC4C2-6AAF-4AB7-8C27-0F4EC9DEBDDF}
この桜で我慢しとこうね〜べーっだ!
この手ぬぐいは
{C00D5E0C-A514-4411-AD25-80DAA9D5C429}
桜と紅葉一石二鳥手ぬぐいでした(笑)
この五条川沿いが桜並木なると凄いだろうな
{637F8317-8F77-4647-922B-BC1AE6CECA08}
この川を
東海道線と
東海道新幹線と
名鉄電車も通るので
桜の見頃の景色に電車
素晴らしいでしょうね桜

雨も降ってきたので
清洲の友達宅でランチ(^o^)/
{65945DD6-64DA-4146-BFDB-4A2697EB4C6A}
マグニーズコーヒートラックの
バゲッドサンドと
軽トラ市で買った天むす
{C63DC2DE-4509-4DE2-9D02-31E00B1FA83C}
作って食べる最中も美味しかったですチョキ

いろんなお土産が集結(≧∇≦)
{D174A942-2DEC-4F2F-AE09-F7159DDCEB2A}

今度はまたいつみんなで会えるかなニコニコ
そして桜が満開になった写真を
Yさんどうぞよろしくね(^o^)/