季節を感じますね〜 | いるぴょん たんしむ

いるぴょん たんしむ

いるぴょんたんしむは韓国語で一筋ひとすじですという意味
2019.12~引っ越しした別府温泉にドハマリ中
2020.10末に大きさ5㎝の子宮体癌発覚!11月全摘手術1a期G2
12月~TC療法抗がん剤4回投与後経過観察中
☆充電期間は湯治のように温泉楽しでるまーぼう丼の日記です☆

またブログ書いてない間はあっちこっち行ってネタはあるのに書いてないから溜まってる~ほとんどスルーになるかもべーっだ!

そんな間に旬がやって来ました~
これ短い期間しか出回らないんだよね
産直で見かけたことあったけど
買ったのは初めてだったかも?

ベビーコーン*\(^o^)/*
{59D6E4C2-CCC5-4303-90D9-A557902422A9:01}
大きさの為にガラケー並べてみました~

{D7BBD700-81D2-464B-A4C2-A49D8736A153:01}
半分くらいは剥いて茹でて
マヨネーズにごま油ちょっとかけて食べたら~美味しくて進む進む(≧∇≦)
{FF2D8FE3-CC2D-4946-AA54-2CE5646DFAB6:01}
そのレシピには髭も茹でて冷水にさらして食べれるって
こんなに綺麗な黄緑色*\(^o^)/*
けど触感はイマイチでしたねにひひ

ごま油は京都の山中油店さんの
玉締めしぼり胡麻油
{A1E8009C-9873-42CE-B303-7298FDA6D987:01}
紹介サイトは こちら
風味がすごく良くって最近は冷奴に塩振ってこの胡麻油かけるのが定番になってるよニコニコ

残りは皮付きのまま焼いて食べたよ
{4CB9982E-64F1-4DAD-8D0B-2B21CF4DF18F:01}
この方がコーンの旨味が逃げないんだってね^_-☆
蒸し焼きって感じね~これはワサビ醤油で食べて食べましたグッド!

続いてこちらは~とうもろこしニコニコ
{84992905-67CA-4DFD-A623-9F62557D9AF2:01}
これも産直で~ゴールドラッシュという生でも美味しいという品種なんですが~
皮付きのまま茹でたら美味しいという記事を読んで早速やってみました(^o^)/
{9CD6F699-8D6A-4A35-9000-89E509033321:01}
ジューシーで美味しい*\(^o^)/*
塩茹でしないで
茹で上がった後に塩水を塗るといいそうです
皮付きのままだと甘みが逃げないそうです
今回は茹でてみたけど
皮付きでレンジでチンでも美味しいんじゃないかなって思います^_-☆

スイカも出始めましたね~
まだ買ってないけど産直にはいっぱい並んでた
スイカといえば~先日友達にもらった
{2F58EA05-CA0D-4297-B84B-72C5D40C8CD7:01}
すいかチロルチョコ~伯方の塩つき(≧∇≦)
開けてびっくりチョコの台紙まで凝ってるわチョキ
{DD56FD83-9AC8-4526-AD30-EF1DBED65CAB:01}

{EB676512-66A8-455A-B0C4-404942CA2540:01}
チョコにはしっかりタネまで感じましたパー

続いてこれも(^o^)/
{AF2769CD-A0FC-4B00-83A9-55D3768F11C7:01}
メロンも産地なこの地方~
この季節にはこんなお徳用袋も出回るよ
まだ買ってないけどねべーっだ!


ついでにもう1つ季節もの紹介(^o^)/

先週大阪まで鈍行列車で行って
岐阜に途中下車して立ち寄った~

ぶたとら氷
{9B13AB6E-17F8-4E4C-AAB3-CE261DA82EEF:01}
きな粉にアンコに黒蜜(≧∇≦)
さくらんぼは大きさの為に他の所から乗せました^ ^
{57AA3E9C-B857-4F03-BD56-07B45D2AFCE9:01}
大きくてね~4人で崩れないように食べたけど崩れたよべーっだ!

こちらは生いちごハーフ
{569D09E6-8389-4F49-BEF6-F9C59998E8FD:01}

こちらは生チョコハーフ
{C84C3946-D8BC-4088-963F-8D9180EB96A6:01}
濃厚チョコが最高*\(^o^)/*
考えてみたらチョコカキ氷って
あんまりないような?
お初でした*\(^o^)/*
{5543B38E-95FB-455E-BAA0-35547D1BDC11:01}
トイレには可愛い~これ ぶたとら⁇
{1199DCA3-12F7-4BB3-B8EC-04A9F0455934:01}

{04DA8326-FA40-4A45-9453-D73ED5E0A8F9:01}
出来てまだそんなに経ってないそうな~
岐阜 穂積駅北口から線路沿い歩いて5分位ですニコニコ

雨が続いてるけど
早くスッキリ暑くてもいいから~
夏よ来い*\(^o^)/*