久々大分空港で〜 | いるぴょん たんしむ

いるぴょん たんしむ

いるぴょんたんしむは韓国語で一筋ひとすじですという意味
2019.12~引っ越しした別府温泉にドハマリ中
2020.10末に大きさ5㎝の子宮体癌発覚!11月全摘手術1a期G2
12月~TC療法抗がん剤4回投与後経過観察中
☆充電期間は湯治のように温泉楽しでるまーぼう丼の日記です☆

羽田から来る姪っ子甥っ子を迎えに
大分空港に行きました(^o^)/

以前は名古屋から飛行機利用も時々してたけど最近は新幹線ばっかりで空港は久々でした^ ^

{DE5B6953-CD1F-4915-A78D-FA55AFC2A3A7:01}
ソラシドエアーで到着
可愛い色だね^_-☆

ソラシドエアーはANAと共同運行
ANAのLCCになったんだね
{D031C6E8-EE61-4B9A-AFA4-6ACBCF5870F6:01}
到着ロビー 大分っぽくっていいね
桶には大分の温泉の名前が書いてあったよ
拡大してみます
{DD9FDD8A-56B6-4C02-8005-1E014DA41A69:01}

ここも拡大目
{3BE3078B-9009-49FE-8E69-DBDF5253D551:01}
気になるのは~国内線に紛れて⁇
国際線のソウル便*\(^o^)/*
t way という韓国のLCCが週4往復運行してます^ ^
以前はアシアナ便あったけど
もうないんだね~にひひ
格安航空会社が飛んでてくれてありがたいな
いつかは大分発着するようになると思うので(^-^)/
こちら にサイト添付しておこうニコニコ

それから大分空港名物?の
これも健在*\(^o^)/* 姪っ子ちゃんにお願いして撮ってもらったよ
{BBA71442-6938-41E8-AA8B-ED5D3DB3252E:01}
なに?
{1D651E74-150A-4F9D-85C0-E1CD345BAF35:01}
なになに⁇
{9261EE6C-AEB0-423B-9552-C3F45DD0E672:01}
おーーー
やっぱり⁇

荷物と一緒にお寿司も回ってるよアップ

以前利用してた頃~5、6年前かな
初めてみて驚いた(笑)
調べてみると
こういうの始めたの日本では大分空港が最初なんだそうです(^-^)/
荷物の先頭の目印として流れてきます
大分は車海老有名なので海老になったそうな~
高松空港ではうどんが回ってるそうですね~見てみたいなニコニコ

それから空港ネタではないんだけど
大分駅が生まれ変わって都会になってました*\(^o^)/*
{61EB0C04-0FA6-4525-91D5-5028F915F93A:01}
JRおおいたシティ
屋上の庭園が人気なんだそうです
{CD82A1B5-8A96-4D12-921E-52D536C6575F:01}
GODIVAも出来てた*\(^o^)/*
{C313D180-93D4-46E4-A282-4AD4DC1AFA49:01}
ちょうど駅前で九州ビアフェスティバルやっててもちろん飲んだビール
{84B866CF-13AE-4087-A105-B015FA2909D9:01}
ヴァイツェンにつられてこれ選んだら
{9A0257AE-CEA1-4190-88DC-ECCDAD022161:01}
九州じゃなくて
松江の地ビールだったよべーっだ!
{4D67196B-D374-491D-8A54-CC16BF77A49D:01}
おおいたシティの中に
東急ハンズ出来てて
{C12FB1C5-82A4-4775-BA1B-C922FC9192C1:01}
ムッキーちゃん実演だ*\(^o^)/*

そうだムッキーネタ書いてなかったよね?

今私のマイブームで1つ買って気に入って
通販でいっぱい買って(笑)
{D4650A51-E62A-4BFE-BC98-67E524793FD2:01}
お土産に配りまくって~もうないにひひ
{E37DFC0D-3C04-464C-988F-57BD68923763:01}
白い方の尖ったとこで皮に線入れると
楽に剥けて
{0C480748-9EFF-4D9B-985C-56D74D5A3F83:01}
黄色い方の刃物部分に
房をスライドさせると
{D68571C5-BA50-444E-A66C-7F12C9C9B913:01}
綺麗に簡単に食べれるよ*\(^o^)/*

結局最後はムッキーちゃんの紹介ね
通販の方が市販より安いので
また注文しよう^_-☆

大分ネタはこれで一応終了^ ^

次は書き損ねてるソウルネタにいけるかな~