ゲーム三昧の我が家
気がつけば仕事始め。
今年の正月は何をしてたんだかなぁ;
あまりにも慌ただしくて何したか断片的だ。
彼の実家でやった新年会でしょ、きのう行った門前仲町に、元日の地元の八坂神社の混雑も凄かった。
あとはやっぱりnintendo DS liteをようやく購入できたことかなぁ。
でも、新作DQMを購入した旦那にいままさに取り上げられている(怒)
「私が買ったんやん!」
どっかで見たCMさながらDS liteを楽しむ旦那と恨めしそうにそれを見る私。
さらに私の目の前には旦那が用意したPS2とDQ VIII。
ええ、確かに未だにDQ VIIIクリアしてませんよ。(本当に未だにだな)
こっちから片付けるか。
でもどこまでやったか忘れたよぉ。(´д`lll)
今年の正月は何をしてたんだかなぁ;
あまりにも慌ただしくて何したか断片的だ。
彼の実家でやった新年会でしょ、きのう行った門前仲町に、元日の地元の八坂神社の混雑も凄かった。
あとはやっぱりnintendo DS liteをようやく購入できたことかなぁ。
でも、新作DQMを購入した旦那にいままさに取り上げられている(怒)
「私が買ったんやん!」
どっかで見たCMさながらDS liteを楽しむ旦那と恨めしそうにそれを見る私。
さらに私の目の前には旦那が用意したPS2とDQ VIII。
ええ、確かに未だにDQ VIIIクリアしてませんよ。(本当に未だにだな)
こっちから片付けるか。
でもどこまでやったか忘れたよぉ。(´д`lll)
私の4日間を支えてくれた店員さん
先週とある新宿のデパートへ化粧品を買いに行ってきた時のこと。
会社帰りともあって殆どメイクを施していない状態にも臆せず(?)、あるキレイな店員さんが対応してくれた。
下地を付けた後、リキッドファンデーションの色を決める。
仕上げパウダーをまぶし、チークにグロスまで、手早く美しく化粧を施してくれた。流石ね!
その仕上がりに感動し、テンションはマックス。
ちょうど手持ちのベースメーク類がすべて切れたので、下地とリキッドファンデーション、仕上げパウダーのセットを購入することに。
しかし、そこに思わぬハプニング。
あると言っていたセットの仕上げパウダーだけがなかったぁ~o(TωT )
発注して最短で4日かかるとのこと。
パウダーをたっぷり付けないと奇麗に仕上がらないというし、でも家に予備のファンデーションはもうない;;
下地とリキッドだけもらって、唯一ある化粧直し用のパウダーで代用するしかない。
4日間だけの辛抱と諦める。
でも仕上がりに満足していただけに、かなりのショック。
その様子があからさまだったんだろうな^^;
店員さんがサンプルがないかなど、一生懸命に対応してくれた。
それだけで十分嬉しいじゃないっすか!
こんなに親身になってもらえるなんて・・・・°・(ノД`)・°・コンナアタシデスヨ?
ところが、その店員さん。
ガサゴソし始めたかとおもったら、ないはずの商品を出してきた。
(コソコソ)
「使いかけで汚いかと思ったんですけど・・・。
商品がない間、こちらを使ってください。
私のミスですから。これは差し上げます。」(コソコソ)
「!!!!!」
それ、店員さん自身が普段使っている化粧品ですよ?
それないと、すごく困るんじゃないの??
さすがにこれは受け取れないと言ったのだけど、小声だけどしっかりした口調で勧められ、とりあえず借りる事に。
そこまで自分のテンションの落差が激しかったのかと、ちょっと反省しつつも本当に嬉しかった!
いや、むしろ感動したかも。
デパート関係者や人によっては、彼女の行動は賛否両論かもしれないな。
だけど今後もあの店員さんから商品を購入したいと思ったのは確か。
ちなみにこのデパート、ヒッジョ~に店員さん(特に地下)のサービスが良い。
優良顧客ではないけど、何か買い物や、両親が来た際の食事もそのデパートを利用しちゃう^^
あれから4日たち、再びあのショップへ。
ニコニコしながらあの店員さんが新しいパウダーを出してきてくれた♪
「また来ます!!!!」
お礼を言ってその場を去る。
と・こ・ろ・が!
そのあとすぐに、彼(旦那?)と待ち合わせし、喋った瞬間・・・
彼「クッサ!!!お前口マジで臭い!!!」
えぇぇ!!??ど、どうして?(°Д°;≡°Д°;)
しばらく考えて気がついた。
ほんの1時間前まで社内でプチ忘年会を行っていたんだけど、
そこで私が口にした物の中に餃子があったっけ・・・。
やってもうたぁ~(´Д`;)
本当にあの店員さんは凄いです。
私がしゃべるたびに、ニンニク臭を浴びていたにも関わらず、顔色ひとつかえず温かい対応をしてくれた訳ですね。
なんとなく、また彼女に借りを作ってしまった気分。。。
会社帰りともあって殆どメイクを施していない状態にも臆せず(?)、あるキレイな店員さんが対応してくれた。
下地を付けた後、リキッドファンデーションの色を決める。
仕上げパウダーをまぶし、チークにグロスまで、手早く美しく化粧を施してくれた。流石ね!
その仕上がりに感動し、テンションはマックス。
ちょうど手持ちのベースメーク類がすべて切れたので、下地とリキッドファンデーション、仕上げパウダーのセットを購入することに。
しかし、そこに思わぬハプニング。
あると言っていたセットの仕上げパウダーだけがなかったぁ~o(TωT )
発注して最短で4日かかるとのこと。
パウダーをたっぷり付けないと奇麗に仕上がらないというし、でも家に予備のファンデーションはもうない;;
下地とリキッドだけもらって、唯一ある化粧直し用のパウダーで代用するしかない。
4日間だけの辛抱と諦める。
でも仕上がりに満足していただけに、かなりのショック。
その様子があからさまだったんだろうな^^;
店員さんがサンプルがないかなど、一生懸命に対応してくれた。
それだけで十分嬉しいじゃないっすか!
こんなに親身になってもらえるなんて・・・・°・(ノД`)・°・コンナアタシデスヨ?
ところが、その店員さん。
ガサゴソし始めたかとおもったら、ないはずの商品を出してきた。
(コソコソ)
「使いかけで汚いかと思ったんですけど・・・。
商品がない間、こちらを使ってください。
私のミスですから。これは差し上げます。」(コソコソ)
「!!!!!」
それ、店員さん自身が普段使っている化粧品ですよ?
それないと、すごく困るんじゃないの??
さすがにこれは受け取れないと言ったのだけど、小声だけどしっかりした口調で勧められ、とりあえず借りる事に。
そこまで自分のテンションの落差が激しかったのかと、ちょっと反省しつつも本当に嬉しかった!
いや、むしろ感動したかも。
デパート関係者や人によっては、彼女の行動は賛否両論かもしれないな。
だけど今後もあの店員さんから商品を購入したいと思ったのは確か。
ちなみにこのデパート、ヒッジョ~に店員さん(特に地下)のサービスが良い。
優良顧客ではないけど、何か買い物や、両親が来た際の食事もそのデパートを利用しちゃう^^
あれから4日たち、再びあのショップへ。
ニコニコしながらあの店員さんが新しいパウダーを出してきてくれた♪
「また来ます!!!!」
お礼を言ってその場を去る。
と・こ・ろ・が!
そのあとすぐに、彼(旦那?)と待ち合わせし、喋った瞬間・・・
彼「クッサ!!!お前口マジで臭い!!!」
えぇぇ!!??ど、どうして?(°Д°;≡°Д°;)
しばらく考えて気がついた。
ほんの1時間前まで社内でプチ忘年会を行っていたんだけど、
そこで私が口にした物の中に餃子があったっけ・・・。
やってもうたぁ~(´Д`;)
本当にあの店員さんは凄いです。
私がしゃべるたびに、ニンニク臭を浴びていたにも関わらず、顔色ひとつかえず温かい対応をしてくれた訳ですね。
なんとなく、また彼女に借りを作ってしまった気分。。。
絶好の入籍日和・・・
朝から雨、雨、雨。
でも大安w
会社を午前休して市役所に行き、予定通り婚姻届を提出。
はれて夫婦ですw(^ε^)♪
しかし婚姻届けってのは面倒ですね。
「紙切れ一枚で・・・」とかいってますけど、嘘!
私は関西出身のため戸籍謄本を実家から取り寄せなくてはいけないし、証人2人と身分証明も必要。
証人は成人している人ならいいとはいうが、さすがに両家の両親でしょと、婚姻届けを実家へ送っておとんに証人になってくれと求めた。
数日後、おとんから証人の書き方がわからないと電話が。
わたし:「黄色い紙が一緒に入っとるやろ?それ見たら解るよ。」
父:「おぉ、これやな!
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・わからん!」
わたし:「えぇ!?それ見ても解らんの???(´Д`;)
じゃ右側に記入欄があいてるやろ?そこのどちらかに書いてくれたらいいよ」
父:「ほうか、ほうか。ここやなぁー。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
お前の名前がもう書かれとるやないかぁ!!!!!!
ここにワシの名前やろ!!!!!!(怒)」
おとーん・・・
どこに書こうとしとんじゃ~い(泣)
右いうたやんけ・・・。(´д`lll)
その後母の協力を得て、ようやくサイン欄にたどり着いた父。
後日、一連のやり取りを姉に話したところ、姉の入籍の際も奴はやらかしていたらしい。
姉が予備に貰ってきていた3枚の婚姻届、すべて書き損じ、再度市役所へ取りにいったという。
案外かわいい娘を嫁にやりたくないがための作戦だったのかもね~フフ(´∀`)
とまぁここまでくるのに一苦労だったけど、とりあえず年内入籍を終え、今日のランチは二人で焼き肉!
クリスマスプレゼントに買ってもらった「おなかウォーカー」がちょっとキツイ・・・・ゲフ(´ω`;)
でも大安w
会社を午前休して市役所に行き、予定通り婚姻届を提出。
はれて夫婦ですw(^ε^)♪
しかし婚姻届けってのは面倒ですね。
「紙切れ一枚で・・・」とかいってますけど、嘘!
私は関西出身のため戸籍謄本を実家から取り寄せなくてはいけないし、証人2人と身分証明も必要。
証人は成人している人ならいいとはいうが、さすがに両家の両親でしょと、婚姻届けを実家へ送っておとんに証人になってくれと求めた。
数日後、おとんから証人の書き方がわからないと電話が。
わたし:「黄色い紙が一緒に入っとるやろ?それ見たら解るよ。」
父:「おぉ、これやな!
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・わからん!」
わたし:「えぇ!?それ見ても解らんの???(´Д`;)
じゃ右側に記入欄があいてるやろ?そこのどちらかに書いてくれたらいいよ」
父:「ほうか、ほうか。ここやなぁー。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
お前の名前がもう書かれとるやないかぁ!!!!!!
ここにワシの名前やろ!!!!!!(怒)」
おとーん・・・
どこに書こうとしとんじゃ~い(泣)
右いうたやんけ・・・。(´д`lll)
その後母の協力を得て、ようやくサイン欄にたどり着いた父。
後日、一連のやり取りを姉に話したところ、姉の入籍の際も奴はやらかしていたらしい。
姉が予備に貰ってきていた3枚の婚姻届、すべて書き損じ、再度市役所へ取りにいったという。
案外かわいい娘を嫁にやりたくないがための作戦だったのかもね~フフ(´∀`)
とまぁここまでくるのに一苦労だったけど、とりあえず年内入籍を終え、今日のランチは二人で焼き肉!
クリスマスプレゼントに買ってもらった「おなかウォーカー」がちょっとキツイ・・・・ゲフ(´ω`;)