ホントにどうでもいい話。 | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

外出先で商業施設のトイレに入った時のこと。


テキパキした清掃員の方が入ってきた。



ちょっとお待ちくださいね!!

はい、こちらへどうぞ!


示されたのが多機能トイレ??

広いトイレだったので

ちょっと入るの躊躇してたんだけど



はい、こっちね!


ちょっと強めに促されたので入った。

…で、しばらくしたら



あー、ここ入っちゃったのか💦

そうじゃないのになハッ


外から聞こえて来る声が

一瞬自分に向けられたものかと思ったけど、


まぁ仕方ない。


終わって出て、手を洗ってると

もう1人、お客さんが他のトイレから出て来た。


…と、


お客さん!こっち(右)って言ったのにこっち(左)に入ったでしょ!!

私こっち(右)に入ってって言ったのにハッ



え?言い方💦と思ってると



そのお客さん手を洗いながら

あれじゃわからないわよ…


って言った凝視

そしたら今度は


え?あれでわからなかった?!

と来た驚き


うん。あれじゃ全然わからないわよハッ



徐々に強めになる会話に

急いで手を洗って居なくなりたいわたし…

(イヤ。ちょっと聞いてこうとしてた?!笑)



え?あの説明がわからなかったの??



ぜんぜん気づきわからないわよ物申す

あのね、説明するならもっとわかりやすく言わないと!!

あんなんじゃぜんぜん気づきわからないからねっ物申す物申す



次…なんて言い返す??驚き

と思ってたら


さすがにそこは

あーそうですか。すみません


全然済まなそうじゃなくそう言って終わったけど。




そもそも最初に指示する時

随分テキパキした言い方だなと

気になったけど。



出て来てからわざわざ

こっちじゃなかったわよ!みたいなことは

言う必要はなかったよね。

と思った。


ほとんどの人は嫌な感じに思うだろうし

やっぱ場合によってはこうなるよね。




お互いに後味が悪かっただろうな。



これからは思ったことも

(特にカチンハッと来た時ね←)


一旦飲み込もう…と思ったわたしでした。