資生堂☆エッセンススキングロウファンデーション | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

めちゃ気になってた資生堂のファンデキラキラ



美容液に色が付いた感じ…

薄づきで肌を綺麗に見せるだけ…

ツヤツヤ赤ちゃん肌…♡♡ 

もうさ、、

好みだと言うのは確信してたけど



カラー展開多過ぎて

悩むことしばし…


7590円…

あんまり失敗はしたくはないよね気づき



クチコミ見ると基本カラーの220を

選ぶ人が多いみたかったけど

わたしが普通にチャートで選んだら

130か160の2択だわ🌀とか思ってた。


特に色白でもないけど、

あまり濃い色を選んで

くすみたくなかったし。


けど、白浮きもしたくない。

出来れば健康的にフワッと明るい肌に見せたいグー

カバーは出来なくていい

あんまり化粧してます感のない仕上がりが希望乙女のトキメキ



結局お店で相談二重丸

どの色が合うか、と共に

どういう肌に見せたいかも大切だそうで、 


この商品はホント薄づきだから

少しくらい番号選びを間違えても平気だと書いてあったけど、



肌色診断したら

思ってたより自分の肌色は黄味よりじゃないことがわかった。


そして…

100番台だと多分わたしの好みにはならないと。

もっとお化粧しました感じになるかも…って

基本の220と共に240が出て来た目



自分なら絶対に選ばぬ色だよ、

けど最終的に240を選んだわたし、、


ここはもう自分の好みが大切みたい昇天


店舗での購入はこういうやり取りがまたいいんだよね。


クレドポーボーテの下地とこのファンデ

しばらくは資生堂コンビでいってみようニコニコ




全顔には使わないから1プッシュ弱。

使い切るの大変だ爆笑