意外とメンタル弱かった | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

ちょっとめんどくさい内容です💧

自分の頭も整理したいので記録しておこうと思います。


長いです…




欲しいシートマスクがあって

少し前にAm○zonでポチりました韓国




サイト内の【配送状況を確認】では

注文から5日後の

18日に到着予定です(佐○急便)…となり

ここまではいつもどおりだと思ってたんだけど。


18日の夜になっても届かず、

その後

配送が遅れていますの表示に変わり

あれ?珍しいなしょんぼり

今までこんなの見たことあったっけ?



結局…翌日19日に

配達完了と表示が変わりました。




配送状況の記録では

販売店に到着した時間と

配達完了時間がどちらも12時ちょうどになってたり…


なんか肌で感じる怪しさがあったから
すぐにポストに確認しに行ったら
やっぱり届いてないじゃんアセアセ


早々にカスタマーセンターに連絡しました。



ここからのめんどいやり取りは
ちょっと割愛しますが、、、 、
(それでも長い💧)


配達完了になっているにも関わらず
届いてない商品をキャンセル手続きにしたら

出品者(販売店)から

正確に商品を出荷しました。商品の在庫が不足していました。それで商品の出庫が少し遅れました。本当に申し訳ございません.もうすぐ着きます。少々お待ちください。2日だけ待ってください。



こんなメッセージが入り…

え?ひょっとして送ってなかったの??


Amaz○nで確認して貰っても
荷物の追跡は不可能だと言うし
A○azonの記録では配送業者はヤ○ト運輸になってるって言うし…
いろいろとどういうこと??

けど、メッセージ見るを限り
あまり長く送っても意味なさそうな相手(出品者)だな…凝視


配送完了となっているが、配達はされていません。
手短に送ると


まだ配達中です。少々お待ちください.。
手短な返事が来ました。



Am○zonではこの時点で
【マーケットプレイス保証申請】というのが出来るそうで…

要するに約束した日に配達出来てないからね。

ただわたしは2日待ってください
と言われたけど1週間は待って手続きしようと思っていた。

理由は…
万が一、荷物が届いたらここを相手に更にめんどくさそう←

それにマーケットプレイス申請すると
出品者にペナルティが課せられると聞いたから。



…万が一が来ました。

23日、メールで荷物をお届けしましたと。
しかもヤ○トから←

荷物を受け取ったら
もうこれで終わる気づきと思いますよね?普通は。


カスタマーセンターへの電話は何度目だったかな?
だけど、無事届いた事をお伝えしました。



ところが、何の行き違いか
その日の夜再びA○azonからメールで
返金の処理が完了しました

と来て、再びカスタマーセンターへ連絡しましたがその頃には

返金されました。再決済をお願いします。早く再決済をしてください。再決済をしなければ法的に対応しなければなりません。

出品者(販売店)からこういうのが届くようになり
カスタマーセンターから再請求の手続きを行っているという趣旨のメッセージを送って貰っても

内容がわからないのか
同じ返事が繰り返されてもやもや


わたしのことは何日も待たせたけど
自分は全く待てないのかよ!!
と思うけど段々メールが来るのがストレスになって来ましたガーン



カスタマーセンターへ連絡する度に
登録のメアド、住所、名前
そして毎回経緯を話すのも

ほんとに面倒だけど。

何か対策がないかと再び連絡←

カスタマーセンターの方は
わたしから出品者への返事はしないでくださいって。

多分…だけど事務的な内容の文章じゃないと
感情的になり
更に揉め事になるのを避ける為なのかな?


そして、担当者さん(担当者制じゃないから毎回違う)の考えでは
カスタマーセンターから出品者への連絡も一旦やめた方がいいと思いますと。

何か送ればまた何かしらの返事が来て嫌な思いをすることになりそうだからって。

再請求の手続きは取ってるので
このまま待って貰うのがいいかと、と…。



だけど、最後にもう一度
もう少し短くわかりやすい内容でメッセージして貰う事にしました。

再請求の手続きはしております。
請求は問題なく出来ますので安心してお待ちください…のようなものを。


だけど…やっぱりまた来た魂

いつ再決済する予定ですか。法的な問題につながる可能性があります。



いまここですタラー

やっぱり言われた通りに何もメッセージしないで放置した方が良かったのかな?

少しでも出品者からのメッセージに期待してたわたしが甘かった。

もう少し理解を示した返事を期待してしまった魂


そして意外とメンタル弱かったわたしぐすん


ほんとに嫌な気持ちでメールが来るのが少し怖くなってます。

揉めてる金額…
1,310円です泣


ああ…悲しい悲しい悲しい



Amazonなどのサイトで買い物する時には
出品者にも気を付けないと…と痛感してます。