大晦日には何を食べる? | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

うちの実家は31日まで店をやっていたので

お店を閉めたあと皆で天ぷらとお蕎麦を食べる…


それが大晦日の夕飯でした。


そして子どもの頃は

どこのお宅でもそういうモンなのだと思っていたけれど。



大晦日の夜からお節を食べる、とか

絶対にすき焼きと決めてる、とか

ふぐちりやしゃぶしゃぶなどのお鍋、とか

お寿司、とかとか



最初にそれを聞いた時…

へー、そういうモンなんだ

大晦日の食卓って豪華なんだなキョロキョロ気づき

と感じた事を思い出します。



ここのところ何年かは

妹夫婦がうちに来て一緒に食事したり飲んだりするのですが生ビール日本酒白ワインリキュール赤ワインロックグラス


いつもメニューに迷ってしまうしょんぼりガーン



…で、今年は早いうちから

今年はおでんにするよ🍢

って宣言しておいた。


おでんなら作って置いておけばいいし

あとはちょっとおつまみがあればいいと…

そんな風に思ってたのに。


昨日になってなんかおでんはイヤみたいなムードもやもや


おでんには華がないんだって…


まぁ、ねにやり



急きょメニュー変更になり

既に用意してた食材もあるので

おでんは今日作りました←


確かに華はありません笑い泣き笑い



大晦日にはなにか華のあるもの

どーんと出してやろうと思います(へそを曲げてますw)




今年最後のトリミングはクリスマスイブに🎄


ちょっと後ろ足に炎症があって

細菌性皮膚炎のようなタラー


ずっと舐めてたし

噛んでる事もあったから

痛痒かったのかもしれないお願いアセアセ


お薬で少し落ち着きました二重丸

舐めなくなればもう大丈夫だと思うけど。



マービーも大晦日には華のあるおやつを食べようねキラキラ