韓国語クラス | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

大変だった緑の本をようやく終えて


初中級ブリッジに入ります気づき


それまで我流でテキトーにやってた韓国語を

クラスに入り改めて勉強し出した当時は

3年も経てばそこそこ喋れるようになるっしょグラサン?!

なんてタカをくくってたけど。



…見込み甘かったー無気力無気力無気力アセアセ


ここまで4年5ヶ月くらい掛かりました魂

一生懸命やってるんだけど

想像してたより進んでないのよね。



中級のテキストに入ると

大きな壁にぶつかり戸惑う人が多いので

その為に出来たというこのテキスト。

初級から中級への橋渡し的なやつ気づき


やっとここまで来ました左矢印指差しイマココ



これまで2冊のテキストを

全て自分のものに出来てるか…は、

あっちの方に置いといて。


1冊のテキストをクリアすると達成感があり

また新しいテキストに向けて意欲がわいてくる気づき


まぁ、コツコツやってみようキラキラ




最初は担任制だったけど

学校の方針変更で今は先生はローテーションうずまき


担任制とローテーション

それぞれメリットデメリットはあるけど。

そしてホントは担任制が良かったけど。

決まった以上はどうせ学ぶのなら

良い事だけを考えながら続けたいと思っています。



10月の先生は

めちゃくちゃ陽気な先生だった爆笑


この前はとつぜん

今日は술 게임やってみましょーラブラブ


술 게임とは…

要するに飲み会でやるようなゲーム。

負けたらイッキみたいなやつらしいニヤリキラキラ


韓国語のしりとりとか、

出されたお題の子音2つを使って単語を作るゲーム。


けど、

一番くだなくて…だけど笑ったのは

例えば動物とか果物の名前を歯を見せないで発音するってやつ←



面白顔になるからそれ見て笑って歯を見せたら負けてイッキなんだってwww


若くて可愛い先生なんだけど

全力で멜론🍈(メ~ロン!!)ってやられて

ツボに入りまくった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


むせるほど笑って負けになったわ。

オンラインでそこまで笑うか??ってレベル笑い



だけど、飲み会ゲームは散々やってきたわたしグラサンキラキラ

次の回に全力호랑이(ホランイトラ)で1本取り返したグー



クラスメイトは皆さんオトナなので

何やってんだ??って若干引き気味だった感は否めないけどねアセアセ



そんな時間もあったけれど、

10月の先生は今までの中で

一番会話の勉強にもなった先生でした二重丸


めちゃくちゃ褒めてくれる先生だから

会話にもたくさんチャレンジ出来た!!

ほんの少しの自信にも繋がったチュールンルン






今日はとっても暖かくていい天気です太陽


うち、今日すき焼きなんだけどなてへぺろ