縁起のいい日 | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。


今日
1月16日は

一粒万倍日×天赦日という
新しいお財布を使い始めるのに
縁起が良いと言われている日札束コインたちお札




去年の9月に買ってあったけど
この日を待ってのお財布おろしキラキラ


朝起きてすぐに中身を詰め替えたら
いきなりパンパンになってしまったねーねーねー


キャッシュレス時代というのに
相変わらずの長財布派ですニヤリキラキラ


このお財布…
カラフルなファスナーも気に入ってるけど
中身もカラフルですごく可愛い音譜


お写真はサイトからお借りしました


4年前に買って愛用してた
ショッキングピンクに続き
2代目の色違いです乙女のトキメキ



…2年前くらいに
このミニ財布も買ったので
これで長財布とオソロになりましたチュー

ベースはシルバーなんだけど、
所々ゴールドとブロンズが混ざっている
不思議な色味のお財布ですニコニコ


…とは言え外出自粛の昨今、
今のところあまり出番はないんだよねしょんぼりあせる


けど
今日から使い始めたいキラキラって事で
お散歩ついでにちょうど無くなりかけてた
🐶のご褒美用ビスケットジンジャーブレッドマンを買って来ました。




普段はあまり縁起が~とか
そういうの気にしない人なのですが←

何となくお財布は
新年~節分位に
新調するのがいいのかなうーん
思っていたんだけど。

今回はたまたま入って来た情報に
踊らされましたバレエバレエバレエ


踊ってみたついでに…
もっといい日は3月31日だそうで

一粒万倍日×天赦日×寅の日

最強の日らしいので
これからお財布新調予定の方はぜひ~てへぺろ