タクシー運転手 | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

【韓国映画】の設定はしてないので
テーマは【韓国ドラマ】になってますが、、、



前からオススメされてた韓国映画
タクシー運転手を観ました。


BSで放送された時に
韓国語の先生からもススメられて

以前他の人からオススメされたのを
思い出し録画しておいたんだけど。


正直言って…タラー
映画の話を聞いた時にその内容の重さに
観るまでにも時間がかかって

なんなら観る事自体
迷ってたんだけどうーんうーんうーん

丁度観るものなくて←
ちょっと観てみたら
一気に持って行かれましたニヤリキラキラ


主演のソン・ガンホ씨
さすがですね拍手拍手拍手


今さらですが、、
映画は2017年公開のもので

1980年に実際に韓国で起きた
光州事件を背景にした実話に基づいたもの。


悲しい歴史であり
重いテーマなのに
このわたしでも
すんなり入り込めたのには
すごい作品だと思いました。


韓国ドラマは好きでたくさん観ているけれど。

あまり映画は観ていないわたし…


だからね、、
ただ単にソン・ガンホ繋がり…
ってだけで比べちゃうとねーねーねー

あの話題の【パラサイト】より
わたし的はずっとずっと良かったです!!


もしかしたら
今まで観た韓国映画の中で
一番良かったかもですビックリマーク


Amazonプライムでも観られるみたいなので
関心持ってた友だちには
早速オススメしておきましたニヤリキラキラ


興味ある方は是非!!