価値観ちがう | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

最初に…
ネガティブな内容です。
気分が悪くなりそうな方はまたの機会にお願いします🙏🏻あせる




買い物に行った時のこと…

なにやら大きな声がするので
自然に目で追ってしまうと
とあるお店の前で
大きな声を出すノーマスクの人と
萎縮した様子の人…
そしてそれを仲裁してる様子の
店員さんたちの姿が。

ほどなくお巡りさんも3人駆け付けました。

何があったのか詳しくわかりませんが
ノーマスクの男性が
『マスクしてないだけで非国民なのかよっムカムカ』ってねーねーねー

非国民じゃないかとは思うけど
飛沫をたくさん飛ばしてたのは
いい迷惑だと思うわ。

店員さんもお巡りさんも気の毒です💧



そのあと立ち寄った100均では…

最近ってマスクしてるせいで
人の声がくぐもって聞こえるのに慣れてるから??

珍しく店内に響く異様な話し声と笑い声あせる

思わずまた目で追ってしまうと
そこにはノーマスク女子3人が
ペラペラおしゃべりしながら
何と!!
3人とも口元にハンディファンをあててるじゃないのびっくりハッ

思わず二度見してしまいました…
いや、もっと見たかもねーねーねー

お店の入り口には
大抵『マスク着用のお願い』はしてありますよね。

思わず…ここまで←
出かかった言葉を飲み込んで…

だってその直前に揉めてるの見て来たばかりだからさ。




最近、色々な事に対する
それぞれの考え方の差が
どんどん開いているように感じています。


例えば、、
わたしは今はゴスペルはすべき事ではないと思っているんだけど。

メンバーの中には
合唱はオンラインですべきものではない。
皆の呼吸を感じながら音を合わせるものでしょ。
文化活動は人間であるために必要な糧だ…

…と、
通常通り集まって練習を開始しようとする声もあります。

言いたい事はわかるけど…
今のわたしの考えは違う。

けど人とその事で意見し合うつもりはなくにやり

だから、オンラインのミーティングにも参加出来ません。


言い出すと色々言っちゃう、、
いや、言い過ぎちゃう人間なので←

でも…言い争いたくないので←



渋谷ではクラスターフェスなるものがあったようで


クラスタージャックとか言って
マスクしない集団で山手線を一周すると
告知したらしい。


あまり…詳しく見ると
アタマに血がのぼりきりそうなのでムキームキームキー


この件に関してはもう詳しく調べない。

ただ知っておいて良かった。

この手の輩が居たら
絶対に近付いてはいけないと知る事が出来たからね。






いま、一番行きたいのはね…
チョーヤのCMに出てくる海辺のテラスみたいなところなんだよねおねがいルンルン


少し前にそんな話をしてたんだけど。


このCM見た事ありますか??
ステキな場所ですよね~ラブラブ

写真では全然伝わらないけどタラー

そして…
ここ、海外かと思ってたら
なんと三浦半島なんだってびっくりキラキラ


海を一望出来るこんなデッキで
イ・ミンホみたいな彼氏が
氷たっぷりのアイスペールから
キンキンに冷えたシャンパンを
ザクっとぬいて、、

ニコッとしながら注いでくれたらなぁラブ


最近観てるドラマの影響です←


こんなねぼけた事でも考えて
ちょっと気持ち切り替えないとねてへぺろ