”やってみよう~!” | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。



韓国語の勉強…韓国鉛筆
本格的に始めて、まるっと2年が経ちましたニヤリキラキラ


始めた頃の自分が今の自分を見たら

えっ?まだこんな事も出来ないの?!

って、言われそうだなねーハートブレイクねー



されど…2年間。

2年前よりは確実に上達してるわけで
ただそれが思ってたより遅いだけねー汗ねー



コロナの影響で、
一旦メールで退校届を出したものの

その直後にオンライン授業に切り替わり
それなら…と
退校届を取り消して欲しいとお願いするも
再入校の手続きは来校しないと
認められない…とぐすんえーん笑い泣き


あの感染者数が上がりまくっていた最中
家から電車に乗って県をまたいで
それだけの為に行けるわけないでしょ、、、

なかなか思うように会話が成立せず
融通が効かな過ぎて
心底困っていたのですが。

オンライン授業の
権利があった最後の授業の日

担当の先生にその旨を話して
次回からはもう出られないかも…と言うと、
先生から事務方に話を通してくださり


トントン拍子にクラスに復帰…
と言うか、居残る事が出来ましたグー

クラスメイトはちょっと数が多いかな?
と思った時期もあったけれど
今はわたしたち姉妹を入れて6人。


みんな優しくて勉強熱心。
韓国ドラマ好きで
先生含めてもほぼ同世代。

謙遜では一切なく左矢印
クラスの中では
わたしが一番出来ないのでタラー

みんなの事を見てると
刺激を受けて
またやる気が出たりして…
とにかく切磋琢磨出来る
良いクラスメイトたちです。


先生は、ちょっと怖いけれど←
たまには褒めて伸ばして欲しいけど←

とにかく
教え方が上手ビックリマーク
きっと頭がものすごく良いのかな??
空気を読む力があって
それから
おそらくすごく沢山の生徒をお持ちなのに
ひとりひとりの事を良く理解してくれてる…
そんな先生ですニヤリキラキラ


しばらく学校をお休みしても
独学で勉強は続けていこうグーキラキラ
って思っていたけれど。。。


やっぱりわたしには先生の
授業がないとダメみたいなんだわねーねーねー



この先、オンラインがなくなり
また学校での対面授業になるのは
まだまだ正直不安なんだけど。



やっぱり途切れないで勉強は続けて行きたいなぁ。


ギターギターギターギターギターギターギターギターギターギター


今日はナオトのオンラインライブがあります。

どんな感じになるのかな??
時間はどのくらいなんだろう??

久しぶりに思いっきり歌っている姿を
そして思いっきり歌っている歌声を聞くのが
めちゃめちゃ楽しみですおねがいラブラブ




それはそうと…
ナオトの日の事なんだけど。

4月に中止が決まってから結構経つのに
払い戻しのお知らせがないんだよね。

コロナの影響で苦渋の決断で中止を決めた
応援しているアーティストに対して


払い戻し…どうなってるの??


なんて事はファンとして思うべき事じゃないのかなうーん汗


正直わたしは気になったので
FCに問い合わせたけれど←


いつも通りの事だけど
FCのサイトにあるお知らせを
ほぼコピペしたものが送られて来ただけしょんぼり


要するに
後日改めて、ナオト・インティライミ オフィシャルサイトにてご案内させていただきますとともに、ticket board登録のメールアドレス宛にメールにてお知らせさせていただきます


って事だそうだけど。
とにかく今は待てパーって事かな。


公演中止が決定しても
払い戻しってこんなもんなの?

なにしろ
初めての経験なので…あせる
どなたか詳しい方が居たら教えて欲しいです。