母娘3人旅@ソウルin2020⑥~やかんマッコリとカンジャンケジャン | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。

韓国旅行記に戻りまーすうずまき



2日目の夕食は
カンジャンケジャンを食べにかに座ピンクハート

ビールで喉を潤した後は
間髪入れずやかんのマッコリ(大)をラブラブラブ

トロッとした身をチューチューするのも良しOKラブラブ

甲羅にご飯を入れて
ビビンしたものを
韓国海苔に巻いて
つまみにしちゃうのも良しOKイエローハーツ

たまにしか食べないけど
結構好きな韓国料理の1つです。


そしてここ
ハムチョ・カンジャンケジャンでは
カンジャンケジャンのセットに
パンチャン数種+ケランチムも付いてて
酒呑み姉妹、永遠に飲めますwww

母の為にとオーダーした
海鮮チゲも美味だったなルンルン


ハムチョ・カンジャンケジャン
わたし、何気に5回目くらい??笑


夜の明洞…星空
飽きもせず、この風景は何度も撮ってるわニヤリ


以前はアクセサリー屋さんで
ゆっくりとピアスを見て
掘り出し物を見つけるのも
楽しみの1つだったけど。

最近のこの手の店は
見るのが苦手でキョロキョロタラー


お店は素敵なんだけどね…
見づらくない??笑

日本にいても韓国に来ても
ドラックストアには購買意欲がそそられるルンルン

けど今回は慎重に…
いきなりまとめ買いはせず
滞在中に試してみて、、、
こんなにシートマスク買ったのも久々だなぁおねがい

そう言えば、
衝動的に買ったこのブラシ上差し乙女のトキメキ

下まぶたのアイシャドウ用に
なかなかしっくり来るものがなく
自分でチョキチョキ✂️したものとかw
アレコレ使っているんだけど

これは良いわーニヤリキラキラ

コシがあるけどチクチクせずに
アイシャドウがのせやすいです。

お留守番わんこへのお土産は…
当然の事ながら
わんこが気に入ったのはウマウマだけですがうずまきキャンディ

明洞の屋台で買った
チャーリブラウンも可愛いっルンルン
(何故か南大門より安かった)

Lサイズ…
ちょっと大きめに着ていますウインク音譜

ダボッと着るのがまた可愛いっハート
(親バカ←グー)