久しぶりの整骨院と思わぬ美活スタート | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。


年末から膝が痛いと言う母…

この冬、久しぶりに
一緒にソウルに行く予定なんだけど
なんだかそれも危うい雰囲気にキョロキョロガーン

歩くのがやっとなんだから
その気にならないのも仕方ないんだけどねタラー


…で、マッサージやら整形外科やらに
色々行ってみてるんだけど。

そんな中
つい最近、ご近所さんのクチコミで
うちの近くにある整骨院に行ってみたら…

少し光が見えて来た( ̄ー☆

っておいで

またソウル行きに向けて気持ちが動き出したみたいですキラキラ

灯台もと暗しとはこの事かもね。




先月の14日…
(忘れもしないよ…誕生日だったんだからね)

午後から恵比寿ゴスペル祭りに
行くつもりでいた矢先、
意味不明のギックリ腰になりタラー

そこからまだうっすら引きづってる腰痛もやもや



せっかく近くなんだし、と
わたしも行ってみる事にしました。



背中周りの筋肉がガチガチだから、これじゃ又いつギックリ腰になってもおかしくない状態。

…と、

骨盤が歪んでいて足の長さが違っているから、片足に負担がかかり過ぎてる。

そして

トレーニング系だけじゃなくて、ストレッチもした方がいいですよ。

って、、やっぱりだよねガーン


この1年くらい
特に重いものを持ち上げた…
とかじゃないのに何度もギックリを繰り返した原因はそこにあったのかな。

今度こそグー
家での毎日のストレッチを心に決め
そしてしばらく通ってみる事にしました…


と!!

せっかく通うのならと
顔のたるみとほうれい線に効果があるという
鍼治療も追加しちゃったもんねニヤリキラキラ

そういうとこ
ホントわたしらしいよね←



実は鍼にはトラウマがあるわたし。

過去に一度だけ通っていた
鍼灸院の治療が
とにかく痛くて痛くて…

結局痛すぎてやめちゃったんだけど。
そのあとしばらくして、
その先生が持ってる資格は中国で取得したもので

国内では無免許だったと…逮捕されたのを知り
さらにトラウマになり…ぐすんえーん笑い泣き



なのに、わたしもよくやるわね爆笑笑い泣き爆笑

今までどんなに足腰痛い時にだって
鍼だけは避けて来ていたのに。笑笑


なんかよくわかんないけど←

初対面なんだけど
なんかこの人は平気かな?って。
謎の信頼←←←笑


そうそうビックリマーク
歯の食いしばりが酷いわたし。
やっぱり顔の筋肉がすごく凝ってたらしいわ。

そんなのにも効果的らしいです照れ


あ、
ほうれい線は完全に消えたりしないですよビックリマークって。


大丈夫パー
期待はしてるけど、消えるとは思ってないから~