パスポート更新 | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。


初めてパスポートの申請をした
18歳の時、、
交通会館のパスポートセンターの
写真屋さんで撮って貰った写真は

今でも覚えてる半目の写真笑い泣き笑い泣き笑い泣き

てかさ、、、
高いお金取っておいて酷いよねビックリマーク

撮り直してくれても良かったじゃんねえー?

それにしてもわたしも
まだあの頃は大人しかったもんだ←


記念すべき(?)初パスポートが
そんなんだったのに始まり…

つい最近までのは
某国のスパイみたいな写真ぐすんえーん笑い泣き

あ、それはよくある証明写真を撮る
ボックスに入って撮ったやつね。


たぶん…
わたしって今まであんまり
そういうの気にしなかったんだと思うグラサン

だから、撮り直した事もないし
酷い映りだーっ!!おーっ!とか言いながらも
そのまま申請してたんだよね。


そして今回…
ここからの10年パスポートってさうーんって。


さすがに今回ばかりは
いつもよりちょっぴり慎重になったよね。


今やスマホで撮ったものを
プリントしたものでも申請しちゃう時代ビックリマーク


妹宅にて、
一番自然光のいい感じの時間に
顔映りのよい色目の服を着て
何枚も何枚も撮り直し←

あんまり酷いとこは少し手直ししてもらう

けど、つい最近
やっぱりパスポートの更新した友だちが
写真の事で窓口の人に
なんか言われた話を見て
ビビり過ぎてたもんでwww

ホントにほんの少しだけ…ねウインク


けど
もう少し綺麗なのでも大丈夫だったのかな??


…問題なく受理されました完了



今、パスポートセンターは混んでるとかで
2時間待ちになることもあるなんて
言うもんだからさおいで


早く家を出て、
終わったら久しぶりに銀座で
お買い物でもしようかと
お店もチェックして
全国百貨店共通商品券も持ってwww
行ったのに。。。


ありがたくもサクサク進んで
終わったのが早過ぎたという…もやもや

どさん子プラザで
ソフトクリームだけ食べて帰りましたwww



それにしても東京って面白いよねルンルン

都心のど真ん中の一等地で
すぐ近くには煌びやかなブランド店が
軒を連ねてると言うのに
こんなガード下もあったりして。


学生時代には良くこの辺りで
一軒目はキレイめな店で…シャンパンロゼワイン

何軒かハシゴしたあと
最後は路地裏にあるディープな
小さいラーメン屋さんで〆るのが
楽しかったっけ。



帰って来ちゃっただけなのも…なので。
この後、地元の駅ビルで
お年玉テキな…コスメを1つ買いました乙女のトキメキ