顔認証 | *・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

*・゜゚・*メトロ☆に行こう!!*・゜゚・*

大好きな韓国のいろいろを書きたくて、2013年にこのブログをはじめました。
飲んだり食べたりと美容やお買い物。そしてうちのわんこのことも書いています。


昨日の不正アクセスの一件で
パスワード管理をもう一度見直そうビックリマーク
…って事で、、、


いやいや…
けどさ、みんな一体どうしてるんだろう??


頭の中で覚えられるには限界があるし

書き留めておくのもどうなのかな?

そもそも…いつもそのメモを携帯してるわけじゃないし、もし持ち歩いたりしてそれを落としでもしたら??

、、、とか考えた挙句。


妹と妹の旦那さんが前から勧めてくれてたアプリで、パスワード管理する事にニヤリキラキラ

重ーーい腰をあげてようやくって感じですてへぺろ


ついでに…
スマホの顔認証も始めました(。・ω´・。)ドヤッ←


今使っているスマホは
iPhoneⅩで使い始めてから
もう1年半以上は経つと思うんだけど。


最初は…
スマホのロックはしていなかったわたしタラー
いちいちパスワードとかめんどくさいからね←

けど…
万が一の時の為にロックする事を勧められ
しぶしぶパスワード設定。

そんな感じなわたしなもんで…キョロキョロ汗


今回使おうと思ったアプリって
実は以前、インストールだけしてあって
使ってなかったのでwww

そのマスターパスワードってのが
そもそも思い出せないあせるあせるあせる

そして
こういうのがめっちゃめんどくさい!!!!

汗びっしょりになっちゃうwww

(なんとかクリア出来ました合格



でもさ…ちょっと待ってパー…と妹。

iPhoneⅩって顔認証出来るんじゃない??

と、気付いてくれた事で
ようやく顔認証にしたってわけ。

やってみたら顔認証って

今までなんでしてなかったのー??びっくりびっくりびっくり
って位に楽ちん~🧡🧡🧡


スマートフォンはお利口さんなのに
使っている人がおバカさんだと
スマートでもなんでもありゃしないキョロキョロもやもや




我が家のMr.デリケイツくん照れ

小さい時から…
そもそも神経質だし、色んな事に過敏過ぎる性格なんだけどタラー

なにか精神的に落ち着かない事があるのか??
それとも不安要素があるのか??

ここに来て、おトイレの失敗が増えてしまい、ちょっと気になっています。

赤ちゃんの時には【褒めて育てる】のが大事なんだとわかっていたのに。

それを忘れて叱ってしまい…

わんこの困った顔を見ていたら
なんか言いたい事があるような気がして
…反省しましたぐすんえーん笑い泣き


今、めちゃめちゃ気を使っているわたし←

おトイレ成功の度に

わービックリマークしゅごいしゅごい(すごいすごい)拍手拍手拍手
良く出来たね~~っ💜❤💙💚🧡



こんな感じになっています。
誰にもお見せ出来ない姿です笑い泣き爆笑笑い泣き