作ってたらおまけが出来た(´・ω・)
前述のお手玉AIと被る場所は省いてます。
名前
お手玉AI(フォロー版)
使用可能ペット
LBとIB習得済み(今回は両方必須です)
スマッシュ習得済み
カウンター習得済み
使用推奨ペット
足が速い
打たれ強い(被弾時のフォローはちょっと命がけです)
使いかた
1、自分がスマッシュをします
2、自分がIBもしくはLBを準備します
3、ペットがスマッシュを準備して突っ込んで行きます
4、タイミングよく魔法を当てます(相手がミルしてる時は早めにね)
5、ペットのスマが入ります
6、ペットがIBを準備して発射します
7、スマッシュを準備して魔法が当たったらスマを当てます
8、2に戻る
さらに、自分が相手から何かしらのダメージを受けたらペットは以下の行動を取ります。
*1、使用中のスキルをキャンセルして相手にアタックをします
*2、ダウン後LBを準備して発射します
*3、カウンターを準備します
*4、カウンターが当たったらLBを準備して発射します
~AIはここまでなので、カウンター後のLBにスマをうまく当てましょう~
上手に作動するかは不明ですが、LBが使えない場合は*1から以下の行動を取ります
**2、ダウン後カウンターを準備します
**4、カウンターが発動したら、ディフェンスを準備します(ここの逃げディフェンス調整が微妙です)
**5、ディフェンス成功後アタックをします。
*注意
1、先行されて被弾した場合にAIが作動してないこともよくあります
2、試行回数が多くない(と言うか再現性が高く取れない)ので信頼性は微妙に低いです。
3、*や**時のスマッシュを入れるタイミングは経験に頼りましょう。多分*4や**5で入れるといいです
ソース(ここをコピーしてね)
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<event name="master_skill_prepare" event_skill="icebolt"/>
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<rule name="お手玉実行(IB">
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<rule name="スマ後IB">
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<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
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<event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
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<rule name="スマッシュ準備(ペット">
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<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
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<event name="master_attack" master_skill="smash"/>
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<rule name="被弾時(非ダウン">
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<event name="master_attacked" master_skill="all" down="false"/>
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<rule name="被弾時(ダウン時">
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<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
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<event name="master_attacked" master_skill="all" down="true"/>
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<rule name="アタック→LB">
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<condition name="skill_preparable" pet_skill="lightningbolt"/>
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<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="lightningbolt" charge="1" timeout="5000"/>
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<event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
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<rule name="LB不可の時の緊急措置">
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<event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
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<rule name="LB→カウンター">
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<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
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<event name="attack" pet_attackable_skill="lightningbolt" down="false"/>
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<rule name="カウンター→LB">
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<condition name="skill_preparable" pet_skill="lightningbolt"/>
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<event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
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<rule name="緊急措置(CA→ディフェ">
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<cmd name="move_against" distance="500" run="false" timeout="2000"/>
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<rule name="緊急措置(ディフェ→アタック">
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<cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
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<event name="defence" defence_enable_skill="all"/>
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