フォロー版 | まびろぐ。~エプロンに誘われて~

まびろぐ。~エプロンに誘われて~

とある人から渡された、一着の服

その恩がいまだに忘れられなくて…

作ってたらおまけが出来た(´・ω・)

前述のお手玉AIと被る場所は省いてます。


名前

お手玉AI(フォロー版)


使用可能ペット

LBとIB習得済み(今回は両方必須です)

スマッシュ習得済み

カウンター習得済み


使用推奨ペット

足が速い

打たれ強い(被弾時のフォローはちょっと命がけです)


使いかた

1、自分がスマッシュをします

2、自分がIBもしくはLBを準備します

3、ペットがスマッシュを準備して突っ込んで行きます

4、タイミングよく魔法を当てます(相手がミルしてる時は早めにね)

5、ペットのスマが入ります

6、ペットがIBを準備して発射します

7、スマッシュを準備して魔法が当たったらスマを当てます

8、2に戻る


さらに、自分が相手から何かしらのダメージを受けたらペットは以下の行動を取ります。

*1、使用中のスキルをキャンセルして相手にアタックをします

*2、ダウン後LBを準備して発射します

*3、カウンターを準備します

*4、カウンターが当たったらLBを準備して発射します

~AIはここまでなので、カウンター後のLBにスマをうまく当てましょう~


上手に作動するかは不明ですが、LBが使えない場合は*1から以下の行動を取ります

**2、ダウン後カウンターを準備します

**4、カウンターが発動したら、ディフェンスを準備します(ここの逃げディフェンス調整が微妙です)

**5、ディフェンス成功後アタックをします。


*注意

1、先行されて被弾した場合にAIが作動してないこともよくあります

2、試行回数が多くない(と言うか再現性が高く取れない)ので信頼性は微妙に低いです。

3、*や**時のスマッシュを入れるタイミングは経験に頼りましょう。多分*4や**5で入れるといいです


ソース(ここをコピーしてね)

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<event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
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<rule name="スマッシュ準備(ペット">
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<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
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<event name="master_attack" master_skill="smash"/>
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<rule name="被弾時(非ダウン">
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<cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
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<event name="master_attacked" master_skill="all" down="false"/>
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<rule name="被弾時(ダウン時">
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<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
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<event name="master_attacked" master_skill="all" down="true"/>
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<rule name="アタック→LB">
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<condition name="skill_preparable" pet_skill="lightningbolt"/>
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<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="lightningbolt" charge="1" timeout="5000"/>
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<event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
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<rule name="LB不可の時の緊急措置">
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<event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
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<rule name="LB→カウンター">
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<event name="attack" pet_attackable_skill="lightningbolt" down="false"/>
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<rule name="カウンター→LB">
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<event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
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<rule name="緊急措置(CA→ディフェ">
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<rule name="緊急措置(ディフェ→アタック">
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<event name="defence" defence_enable_skill="all"/>
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