久々・・・ | まびろぐ。~エプロンに誘われて~

まびろぐ。~エプロンに誘われて~

とある人から渡された、一着の服

その恩がいまだに忘れられなくて…

AIとか、真面目にやってなかったけど。

共闘で使えそうなの置いておこう…


名前

お手玉AI

と言っても、この言葉で通じるのはペッカ経験者くらいなんだよね(´・ω・)


使用可能ペット

LBもしくはIB習得済み

スマッシュ習得済み


使用推奨条件(なくても快適だけど)

足が速い(ラグに対応できる)

マナが多い(生命線です。管理しっかりと)

IBが9(詠唱が早いとやっぱり楽)


使い方

1、自分がスマッシュをします

2、自分がIBもしくはLBを準備します

3、ペットがスマッシュを準備して突っ込んで行きます

4、タイミングよく魔法を当てます(相手がミルしてる時は早めにね)

5、ペットのスマが入ります

6、ペットがLB、使えない場合はIBを準備して発射します

7、スマッシュを準備して魔法が当たったらスマを当てます

8、2に戻る


*注意

1、7の時にタゲが変わらない敵も結構居るので、ちょっと距離を持って魔法が当たるのを待ったほうがいいです

2、意外と魔法当てるの早くてもスマ入ったりします(砂漠熊とかは特に)

3、ラグとかで連携が崩れてもフォローするAIが入っていないのでスマを入れようとします。共倒れ注意です

4、ダンジョンで使うとペットの分のタゲをもらって2タゲになりやすいです

5、MR2持ちには有効じゃないです。と言うか無理です

6、巨大な敵でヘビスタ持ち(ヘビーガーゴイル等)は失敗しやすいかも


使用場所

砂漠熊や黒マングースと言ったフィールドMob

ペッカやアルビ上で2:1が保てる状況


7/20 14:00修正

変更点

行数短めに設定

IBを優先して使用するタイプに


使用中の動画(荒いし重いです。どうやったら上手になるんだろう(´・ω・))

こちらです

ソース(ここをコピーしてね)

<rules>
<rule name="お手玉(IB">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="icebolt"/>
</rule>
<rule name="お手玉(LB">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="lightningbolt"/>
</rule>
<rule name="お手玉実行(IB">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="icebolt"/>
</rule>
<rule name="お手玉実行(LB">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="lightningbolt"/>
</rule>
<rule name="スマ後IB">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="icebolt"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
</rule>
<rule name="スマ後LB">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="lightningbolt"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="lightningbolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
</rule>
<rule name="スマッシュ準備(ペット">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="smash"/>
</rule>
</rules>