AIとか、真面目にやってなかったけど。
共闘で使えそうなの置いておこう…
名前
お手玉AI
と言っても、この言葉で通じるのはペッカ経験者くらいなんだよね(´・ω・)
使用可能ペット
LBもしくはIB習得済み
スマッシュ習得済み
使用推奨条件(なくても快適だけど)
足が速い(ラグに対応できる)
マナが多い(生命線です。管理しっかりと)
IBが9(詠唱が早いとやっぱり楽)
使い方
1、自分がスマッシュをします
2、自分がIBもしくはLBを準備します
3、ペットがスマッシュを準備して突っ込んで行きます
4、タイミングよく魔法を当てます(相手がミルしてる時は早めにね)
5、ペットのスマが入ります
6、ペットがLB、使えない場合はIBを準備して発射します
7、スマッシュを準備して魔法が当たったらスマを当てます
8、2に戻る
*注意
1、7の時にタゲが変わらない敵も結構居るので、ちょっと距離を持って魔法が当たるのを待ったほうがいいです
2、意外と魔法当てるの早くてもスマ入ったりします(砂漠熊とかは特に)
3、ラグとかで連携が崩れてもフォローするAIが入っていないのでスマを入れようとします。共倒れ注意です
4、ダンジョンで使うとペットの分のタゲをもらって2タゲになりやすいです
5、MR2持ちには有効じゃないです。と言うか無理です
6、巨大な敵でヘビスタ持ち(ヘビーガーゴイル等)は失敗しやすいかも
使用場所
砂漠熊や黒マングースと言ったフィールドMob
ペッカやアルビ上で2:1が保てる状況
7/20 14:00修正
変更点
行数短めに設定
IBを優先して使用するタイプに
使用中の動画(荒いし重いです。どうやったら上手になるんだろう(´・ω・))
ソース(ここをコピーしてね)
<rules>
<rule name="お手玉(IB">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="icebolt"/>
</rule>
<rule name="お手玉(LB">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="lightningbolt"/>
</rule>
<rule name="お手玉実行(IB">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="icebolt"/>
</rule>
<rule name="お手玉実行(LB">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="lightningbolt"/>
</rule>
<rule name="スマ後IB">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="icebolt"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
</rule>
<rule name="スマ後LB">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="lightningbolt"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="lightningbolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
</rule>
<rule name="スマッシュ準備(ペット">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="smash"/>
</rule>
</rules>