ホワイトデーがやってきました・・・
巫女さん(左)「じゃ、私は冬眠とかしちゃいますね~」
めぐ(右)「ちょっと待ってw」
巫女「何か問題でもあります?」
めぐ「や、いきなり!?」
実際その目論見は・・・・゜・(PД`q。)・゜・
現在絶賛ダイエット企画中。
おまけ
めぐ(右)「驚愕の事実に気づいた」
Bb(左)「なんだ?」
めぐ「私の身長って平均より大分低い」
Bb「いまさら?関係ないんじゃ」
めぐ「という事で身長半分ください」
Bb「ちょ(゚Д゚;)」
快晴、体調良好
・・・なのに楽器吹いてません・゜・(PД`q。)・゜・
しかも家に帰ったら疲れて即就寝・・・
明日は楽器吹こう。
でも飲み会が6時からあるし打ち込めない・・・
とりあえず山芋カレーはおいしぃ。
シーズンのアップデートが来ましたね。
G8も残すシーズンはあと二つになりましたが、私の期待していたのはここくらいなので…
まぁ、何とかなるよね(´・ω・)
色々追加されてましたが、サルファーゴーレム(硫黄ゴーレム)と戦ってきました。
ゴーレムと戦い方が変わらないのですが、化石を取らないといけないのが大変です。
探検上がるから構いませんが。
せっかくなので対ゴーレムの攻略法を模索中・・・
飛行ペット使えば楽とか言われたけどねorz
顔文字色々導入したよ(´∀`*)
生活スキル大分上がったよ(´∀`*)
何で書かなかったかって?
・・・うん。忘れかけてましたorz
ずっと前に鍛冶Eにしたままだったんだけど。上げることに
鍛冶がCに~
鉄一杯使ったけど、まだ厳しいって感じはしないかな?
鉄しか消費してないからかもだけど。
図面ギルメンからもらえたのも大きかったし
・・・この次が多分山なんだよね;
今鉄が512本
1300~1800本が目安らしいから、頑張らなきゃ。
調合は緑と赤が足りない異常事態…
でも、青と金安定して手に入るから多分8も楽に上がるよね・・・
ハンディさっぱり進まないけど・゜・(PД`q。)・゜・
裁縫はきっと材料足りない(。´Д⊂) ウワァァァン!
生産頑張るってやっぱり大変だなぁ…
気分転換での赤龍様
人いっぱい~
でも、協力してる感じがしてこのボスはちょっと好きです。
レアなんてくれないけど。
作ってたらおまけが出来た(´・ω・)
前述のお手玉AIと被る場所は省いてます。
名前
お手玉AI(フォロー版)
使用可能ペット
LBとIB習得済み(今回は両方必須です)
スマッシュ習得済み
カウンター習得済み
使用推奨ペット
足が速い
打たれ強い(被弾時のフォローはちょっと命がけです)
使いかた
1、自分がスマッシュをします
2、自分がIBもしくはLBを準備します
3、ペットがスマッシュを準備して突っ込んで行きます
4、タイミングよく魔法を当てます(相手がミルしてる時は早めにね)
5、ペットのスマが入ります
6、ペットがIBを準備して発射します
7、スマッシュを準備して魔法が当たったらスマを当てます
8、2に戻る
さらに、自分が相手から何かしらのダメージを受けたらペットは以下の行動を取ります。
*1、使用中のスキルをキャンセルして相手にアタックをします
*2、ダウン後LBを準備して発射します
*3、カウンターを準備します
*4、カウンターが当たったらLBを準備して発射します
~AIはここまでなので、カウンター後のLBにスマをうまく当てましょう~
上手に作動するかは不明ですが、LBが使えない場合は*1から以下の行動を取ります
**2、ダウン後カウンターを準備します
**4、カウンターが発動したら、ディフェンスを準備します(ここの逃げディフェンス調整が微妙です)
**5、ディフェンス成功後アタックをします。
*注意
1、先行されて被弾した場合にAIが作動してないこともよくあります
2、試行回数が多くない(と言うか再現性が高く取れない)ので信頼性は微妙に低いです。
3、*や**時のスマッシュを入れるタイミングは経験に頼りましょう。多分*4や**5で入れるといいです
ソース(ここをコピーしてね)
<rules>
<rule name="お手玉(IB">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="icebolt"/>
</rule>
<rule name="お手玉実行(IB">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="process_skill" target="enemy" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="icebolt"/>
</rule>
<rule name="スマ後IB">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="icebolt"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="smash" down="true"/>
</rule>
<rule name="スマッシュ準備(ペット">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="smash" try_cnt="0" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="smash"/>
</rule>
<rule name="被弾時(非ダウン">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attacked" master_skill="all" down="false"/>
</rule>
<rule name="被弾時(ダウン時">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="cancel_skill"/>
<cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attacked" master_skill="all" down="true"/>
</rule>
<rule name="アタック→LB">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="lightningbolt"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="lightningbolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
</rule>
<rule name="LB不可の時の緊急措置">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="basic" down="true"/>
</rule>
<rule name="LB→カウンター">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="counter" try_cnt="0" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="lightningbolt" down="false"/>
</rule>
<rule name="カウンター→LB">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="lightningbolt"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="lightningbolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
</rule>
<rule name="緊急措置(CA→ディフェ">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="defence" try_cnt="1" timeout="5000"/>
<cmd name="move_against" distance="500" run="false" timeout="2000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="counter" down="true"/>
</rule>
<rule name="緊急措置(ディフェ→アタック">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="melee_attack" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="defence" defence_enable_skill="all"/>
</rule>
</rules>