種市!

種市は誰よりも大好きな投手です。
そう2020年石垣島キャンプで、注目選手は?
の問いに
佐々木朗希と言えばいいのに、種市と答えてしまうほど種市の魅力に取り憑かれていました。

そんな種市も大手術と長きにわたるリハビリがあり、満足に投げられない日々が続きました。しかし今日、また9回を投げられる投手として戻ってきました。今日はその姿、その結果で満足です。

千賀に言わしめた貫通力。
そしてオバケではないが確実に打者の近くで落ちるフォークが有効でした。
私が見に行くと負けてしまうので、今日もおとなしくテレビで応援していました。見る限り一球も失投はなかったのでは?紅林のホームランは打った方を誉めるべきで、あの内角のサバキには感服します。

敵を誉めてしまうほど、今日は良い試合でした。
引き分けで終わるとどうしても勝てた試合とか
負けに等しい引き分けだとか
いろいろ損得勘定してしまいますが、
「今日は良い野球見させてもらったからいいや」
と上位にいる余裕をかましてみます。

友杉の守備
和田の守備
ペルドモの三連続ピッチャーゴロ
そして宗の守備
も含めてテレビにかじりつきの試合でした。

長い長い試合は大好きですが、
12回やっても3時間ちょい。
こんな良い試合だったら倍の24回やっても
私は付き合います。
それくらい良い試合でした。

明日はオジマにタジマ
これまた良い試合になりそうです。
引き分けでも楽しいなんて余裕かますのは今日だけにして、明日は勝利の美酒に酔いしれましょう。

明日へ勝つぞ!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ