202021日早朝。

私はプロ野球選手の正月とも言えるこの日に、興奮を抑えきれず、選手よりも先に石垣島中央公園野球場に辿り着いた。


太陽の昇りきらない空の中、まだ誰もいない球場を眺めていると、テレビ東京からの取材を受けた。


「注目する選手は誰ですか?」


「種市!」


即答だった。


しかしその記者の反応は、「渋いですねえ・・・」


し、渋い???

高卒3年目で8勝を上げ、背番号も16に変更し大注目の種市が渋いだとおおお??


その後岩手めんこいテレビからも取材を受け気が付いた。


「佐々木朗希!」


って言わなきゃダメだったのかも。

結局テレビ東京で、私の取材シーンを放映することはなかった。



テレビに映るチャンスを逃してまでも大注目の種市。

特別背が高いわけでもない。しなる様な腕の長さもない。

ただ千賀曰くの「貫通力」はブルペンでも充分感じられた。

そして、ピンチにも動じないメンタル。意志の強さを感じる投球スタイルが大好きだ。



今日の試合、決して絶好調とは言えない内容だったが、敵へ立ち向かう種市が随所に見られた。

ここ数日の悪い流れを、すべてかき消してくれるような熱投だった。


今シーズン初勝利おめでとう!

荻野も菅野も井上も活躍したけれど、

今日は種市が一番だ。


見たか!テレビ東京の記者さん。

今度は種市特集を頼みますよ。



にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村