卵巣嚢腫のお話 最終回! | マレーシア:くらしのあんなこと、こんなこと

Hi guys!!!

卵巣嚢腫のお話最終回です!


2022年末の検診で卵巣ちゃんのサイズがどんどん大きくなっていること、仕事もだいぶ落ち着いてきた(ちなみに激務は変わらず)ので、なんとなーく手術しちゃおうかなーって思って、紹介状を作成してもらいました。

その時の医師は、家から近いところそして建て直したばかりの綺麗な病院を教えてくれました!

大きな病院なので待つには待つけど全然マシ!予約枠が細かくなってるので2.3時間待つなんてことはありませんでした!ちなみにお世話になったのは彩の国東大宮メディカルセンターです飛び出すハートピカピカでホテルみたい!


初診ですぐに手術の予約をサクサクと決めて、術前検査の予約をとりました。初診から手術までは3ヶ月くらい待ちました。許容範囲です!

先生も優しいけど、サラッとしてる感じの人でラクでしたよニコニコ


さてさて手術が近づいてきて大きな異変が私を襲ったんです。なんとトイレが近くて仕方ない!1時間に1回必須!就寝中も変わらずトイレに行くので寝不足が続いてました。ほんとに大変…仕事のアポイントメント中なんて途中でトイレに駆け込んでました笑


トイレと仲良くなってようやく手術のため入院!

トイレも病室からでてすぐ!暗くない!ご飯も不味くはない!でもほとんど食べませんでした笑


手術なんてほーんとウキウキしちゃって、手術室に入ったときに『ドラマの世界だー!』て言ってたらめっちゃ笑われました泣き笑い

気づけば手術も終わり。病室に戻って生存を家族に報告。コロナもあったし、付き添い必須じゃないって言われたので一人で過ごしてました!術後の家族への連絡も自分でするのでいいですとお断りしました。忙しい看護師さんたちの手を煩わせたくなかったのでね笑


術後1番辛かったのは動けないので背中と腰が痛くて痛くて…傷は痛くない!背中が痛くて痛み止めをもらったくらいですwww

おしっこの管をとったあとからは動きやすいので痛みから徐々に解放されましたー!


その後点滴が取れて、動けるようになったら動きまくりました笑 普通は痛いけど歩いてって言われるらしいけど、言われずとも歩きまくってました笑 だって暇だし、痛くないし… ベッドにいなくてごめんなさい🙏

ちなみにこの時マレーシアに行く準備もあったので談話室でメールチェックしたり資料つくったりしてました笑 あとこそっと外にでて散歩してました笑


退院当日、摘出した卵巣の写真、お腹の中にいる状態の卵巣ちゃんの写真を見せてもらいました。

なんと卵巣が腫れてる+babyデキモノが出来上がっていて、本来子宮の後ろ側にある卵巣ちゃんが前にでていて、膀胱を押していたんです!そりゃぁトイレが近くなる…って医師と納得!

それらの写真を撮影して記念にとってあります笑


退院は仲良しの友達2人が迎えにきてくれて、ベランダで焼肉してました笑 そして退去の準備も… 元気すぎて笑われましたよwww


1日休んですぐに仕事復帰…ありえないですね笑

もう笑い話です。


下腹がぽっこりしてたのも卵巣の位置のせいだったようでお腹が凹みました! 傷も痛くないし、今や傷跡は5ミリくらいのアザ?くらいにしかなってませんひらめき


ちなみに!卵巣を片方とっても毎月生理はくるし、妊娠も可能です!女性としての機能がある人は検診をしてください!捻転して激痛になる前に、膀胱を押しちゃう前に手術したり、処置をしてください!手術は怖くない!病院も怖くない!

若いうちなら体力もすぐ戻る!


少しでも私の経験が伝われば嬉しいです。

以上!

See you later!