卵巣嚢腫のお話❷ | マレーシア:くらしのあんなこと、こんなこと

Hi guys!!

前回に引き続き卵巣嚢腫だった時のお話をします。


埼玉に引越しをして土地勘がない中クリニックを探すのは大変でした…

埼玉に知り合いもいなかったのでおすすめもわからず。定期券の範囲内で駅から近いこと、Web予約できるところ、口コミがいいところを条件に探しました。 医師との相性が大切なことは痛感していたのでとっても慎重でした… 

病院を変えるって全部説明したりしなきゃいけないので大変なんですよね。


口コミのよかった病院は女性医師を希望するか選べました!ただ女性医師は人気なので予約が空いてませんw 結果埼玉でも男性医師にお世話になりました知らんぷり


3ヶ月ごとに検診に行っていて、その度に手術のことは聞かれてましたが、やっぱり生活に支障もないし、異動したばかり×新人教育があって先延ばしに…焦ってなかったんです!全く!まぁそのうち…くらいに笑


結婚する気もなかったのでまぁいいか〜ってなかんじで笑


手術するなら大きな病院にかかる必要があって、どこがおすすめか医師に聞くと私が北海道で嫌な思いをした⭕️赤病院… もしくは医大。先生が違うから大丈夫かなって思いましたが、若干家から距離があったり、電車バスと乗り継ぎが必要だったのが結構ネック… 自分で探していいと言われたのでとりあえずいつかのために大きな病院検索の日々… 医大は職場が近くて、尚且つ仕事関係の人がいることを知っていたので避けました笑


大きな病院探すのも大変!

手術ってことは入院…綺麗なところがいいし、ご飯とか心配ですよね⁈ ⭕️赤病院は昔からあるので古いかな…トイレ怖いかな…とかそんな心配をしてました笑


そんなこんなしてたら埼玉に引っ越して2年が経とうとしていました〜

私の卵巣ちゃんはすこーしずつ成長してましたが直径6.5センチくらい。


そして問題が起き始めたんです…不安

長くなっちゃうので次回お話します!


See you later!!