断食まもなく終了! | マレーシア:くらしのあんなこと、こんなこと
Hi guys!!

断食明けの祝日までもうすぐ!
この祝日はハリラヤ プアサというそうです。

ちなみに6月にはハリラヤ ハジがあります。

4月9日がラマダン最終日ということで同僚もワクワクしている感じが・・・www
私のいるチームはみんなお菓子が好きなので、この1ヶ月お菓子を食べる人がいなくて不思議な感じがしました。

ハリラヤは日本で言うお正月みたいな感じで、お年玉があったり、親戚などを招いて食事をしたりするそうです。

日本のお正月のように、実家に帰省する方がたくさんいるそうですよ!
だからハリラヤは渋滞がすごいんだとか・・・。上司は奥さんの実家がかなり田舎とかで先週末からおやすみして帰省しています。

10.11日はGrabの料金がどうなるのか・・・ちょっと楽しみです。
渋滞は嫌なので電車を使うと今から心に決めていますwww

ハリラヤをローカルっ子たちと楽しんでみようと思います★

See you later!