Batu Caves!!! | マレーシア:くらしのあんなこと、こんなこと
Hi guys!!
先日Batu Cavesに行ってきたのでご報告!

私のブログにたびたび頂上するシンガポール在住のH先生。春休みがあってKLに来てくれていました!

朝9時に駅をでてBatu Cavesまで30分弱。
KL SentralからKTMで1本で着きます。駅につくとBatu Cavesにきた観光客ばかり!朝なのに!と思いつつも、暑さ回避のため午前中に行動するのが最善です。
駅に付けば迷うことなく観光地!

ヒンドゥー教のお寺?なのでお参り?お祈り?している人もたくさんいたし、民族衣装をきている女の子もたくさんいました!たぶんそーゆーボランティア・・・
指先と足を赤くしている理由が気になりましたが・・・

七色の階段があって、そこら中に野生の猿が・・・!!
怖すぎます。10年以上前に屋久島チャリ一周したときに猿と戦った記憶があって、猿に近づけません。滝汗

めちゃめちゃ長い階段は、もちろん・・・・登りません!
だって疲れるし、老体にはこたえます。

ただ階段を登るとき、女性はショートパンツやミニスカートなど足が露出していると階段の入り口で止められて、ローブみたいのを着ることになります。
私はデニムにタンクトップで行ったけど、何も言われませんでしたよ。

階段を登っている女性が猿に襲われて、怒っているところを目撃・・・。
Oh...さすが!と思ってしまいましたwww笑ううさぎ

我々は七色の階段をみて、像をみて、お参りを少し見学して満足したのですぐに退散。暑いんですもん・・・。
電車の本数が少ないので、帰りはKL SentralまでGrabに乗りました。20RMくらいなので割と近いし、安いです!

近場の観光地として、訪れるにはちょうどいいと思いますよ!
ヒンドゥーのお寺はカラフルで、写真映えします!飛び出すハート

ご参考までに~
See you later!