マレーシアでの入院と手術のアレコレ | マレーシア:くらしのあんなこと、こんなこと
Hi guys!!
今日は私の入院・手術経験談!

私は渡馬1ヶ月で大怪我をしたんですwww
友達に誘われて休日にバドミントンをしたら、特別なことはしていないのにアキレス腱をきったんです!!

救急車は呼ばず、友達の車で近くの救急病院へ…
もちろんAIAの保険適用病院に行きました!

でも救急ではレントゲンを撮ったりもせず、大した処置もされず、月曜日に専門医を受信してと帰されましたwww
日本では松葉杖を病院が貸してくれると思いますが、こちらでは薬局などで購入します。
動けないので、友達が代わりに買い物してくれました。

整形の先生に診てもらい、超音波検査をした結果、引きちぎれてると言われ手術決定!
2日後に入院し即手術になりました。
整形の先生に診てもらったけど、固定するとかも何もなく足首がぶらぶらの状態で帰宅…なぞです。
翌日は仕事にとりあえず行ったけど、同僚から「固定もなにもない!」と驚かれましたwww 
そりゃあ驚きますよね。私も驚きましたもん!

入院当日は早朝7時ころに病院にいって、入院手続きを済ませ病室に…。
手術の時間も知らないままベッド・インですw
直前になって着替えてねーって言われて手術着に着替えお昼前に手術開始!全身麻酔で気づけば終わってました。
でも手術直後は寒すぎて冷凍庫にいるんじゃないかと思うほどでした~

日本では術後の食事はおかゆなどの優しいものから始まりますが、こちらは違います!
普通の食事がでます!まずくはありませんが美味しくもありません。

びっくり仰天がたくさん過ぎました…
長くなりそうなので次回マレーシアの病院で過ごす夜についてお話しますね!

See you later!