こんにちは(社)パーソナルコーディネーター協会認定パーソナルコーディネーター 石橋麻... | ネロリのブログ

ネロリのブログ

ブログの説明を入力します。

この投稿をInstagramで見る

こんにちは (社)パーソナルコーディネーター協会認定 パーソナルコーディネーター 石橋麻友美です。 私は、今 0歳の可愛いかわいい息子がいる 子育て真っ最中の35歳です。 今、息子がかわいくてかわいくて …夢中で 『この子がいるなら それだけで満たされる〜』 て、溺愛。 完全に親バカになってます✨ 今から約18年前にさかのぼると 私は、18歳の時 高校卒業後の進路を決める際 、 特に通いたい大学がなく 『この職業に就きたい!』 というのがなかったので、とりあえず大学に通うのは意味がないな。 と、思い 大学には通わず 就職を選びました。 ただ、どんな職業に就きたいかは はっきり決まっていなく … ざっくり 言うと オヒィスでじっと8時間 いるのは 性に合わない! から、事務はやめとこう。 でも、色々考えてみると ここだけは譲れない! て、いうのがでて 『華やかで、人と接する職』 に就きたい!と、決め 候補があった 就職先では、レストラン 接客や営業、販売がありました。 その中で 最終的には 営業職に就きました。 就いた職業は 着物を扱う 岡山市内にある老舗呉服店に勤めました。元々着物が好きで あんな華やかなものに囲まれて仕事できたらいいな と、思い面接をし 就職に。 就職先は、男性ばかりの営業マン。 その中で 免許とりたてで 当時 便利なiponeが なかったので 地図を見ながら 振袖 見込み先や 展示会の集客で 新規、顧客様への 訪問販売、 営業でした。 そして、初めて社会に出て働き 1年ぐらい勤め、 徐々に慣れ始めた 頃 ある取引先の女性のお客様から 『あなた、身長が高いんだからせっかくだから 身長生かしたことやってみたら?』と、 言って頂き 、 その時 『はっ!』と、気づきました! 何に気づいたかというと、 ちょうど、学生の頃を思い出しました。 15歳の時 身長が165センチあり クラスの中でも身長が高く いつも後ろから 2番目か最後。 今は、172センチ。笑 でも、その高さが 実は凄く コンプレックスで 高校の頃、少しでも身長が低く見えるように 毎日 猫背で 歩いていたように思います 笑 それくらい、自分の身長は コンプレックスでした。 休みの日にお店に行って気にいった靴は、 ヒールが高くていつも買わなかったです。 だから、その身長を生かして モデルになりたい!て、思うようになり当時仲良かった友達と 雑誌のモデルに応募しようとしてました。 だけど、親に相談すると 『モデルの世界は 相当 メンタル強くないと 無理よ!』 と、母親から バサっと言われ、諦めたのを覚えています。 それから、呉服店だと 着物を着て販売ではなく スーツを着て営業だったので 身長は生かせないと思いました。 当時好きだった 洋服屋によく通うように なった頃、この仕事なら 華やかで楽しそうだし 自分の身長を生かして仕事できそう! と、思い 呉服店を19歳で辞め、市内、百貨店の中にある ワールドストアパートナーズの シンプルで洗練されたキレイめ UNTITLED 就職しました。19歳の時 憧れる お店でした。 一緒に働くスタッフの方みんな 優しくて、いい人で 人に恵まれました。 当時、お店の売上は 中四国売上1位をキープし続け、お客様の年齢層が30代後半〜50代の方が多かったので 目上の方との 接客が多かったです。 毎日新しい人との出会いが あったりファッションで、いつも新しい情報が入り 洋服を着て自分の身長も生かしながら、お店に来られる自分と同じ身長や体型の方のお悩み解消や、年齢層幅広く 接客できました。そして毎日新しい人との出会いも楽しかったです。 これが、本当に私がやりたい志事 だときづきました。 それから、約10年洋服の販売を30歳前半まで やり続けアパレルの仕事を深く学ばせて頂きました。感謝です。 それから、一旦 結婚、出産とあり アパレルからは 離れましたが、その間も洋服は 大好きで 母や友人にコーディネートさせて もらっていました。そしたら、意外と喜んでくれて 母とは それからより仲良く良い関係を 築けていけてます。洋服を通して、人間関係も豊かになれるんだな と 実感しました。 悩んでる人の為に お手伝いさせていただきたいと 強く思うように なりこの志事を携わらせて頂くようになりました。 きっと ◯洋服のコーディネートで悩んでる方 ◯自分の体型に合わせて良く見えるコーディネート ◯自分にこの色似合うのか? ◯ 若々しく見られるコーディネートは? ◯肩幅があるから細く見られたい など、など。まだまだ沢山あると思いますが こうなりたい、こう見られたいのは 女性は みなさん思うのではないでしょうか? そんなお悩みを、ブログでも これから 書いていきますので 是非 見てみてくださいね。 こちらです💁‍♀️ http://ameblo.jp/ryomayu778/ 今日のコーディネートは グリーン×グリーン は 意外と新鮮! この秋もこの色合いは よくでてきそうな色合いです!生地はサラとしてシワになりにくい素材で年齢層

Mayumi Ravissant 石橋麻友美さん(@mayumiravissant)がシェアした投稿 -