粘土からぬいぐるみの型紙作り【minneとTanoMakeやってます】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。
minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや
ぬいぐるみたちを
販売しています。



私の勝手な作り方なので
本来の作り方とか
知らないんですが。

粘土のうしさん。
念のため書きますが
粘土のうしさんも
私が作ったものですよ。

さてどうなるかなぁ。


またまた登場の
コストコのキッチンペーパー。
丈夫だからね。

粘土に
だいたいのパーツの線を引いて
なんとなく
キッチンペーパーを押しつけながら
かたちを写し取って
5ミリ縫い代をつけて
仮縫いしてみましたよ。


ワタ詰めの口になる下の部分は
今後調整が必要だけど
ぐし縫いするね。

実際フェルトで縫って
ワタを詰めたら
また微調整が
必要になってきたりもしますが
この感じだとだいたいあってる感じ。

あってるもあってないも
私の基準ですが。

一回糸を解いて
型紙を清書します。

うしさん、いつか作れるかもよ。

和柄のくまちゃんもいますよ。

 
Facebookもやってます。
ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMake

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。


興味のある広告だったら

チェックしてみてね。

見るだけでいいです。

あやしくないです😂