うしさんもなかなかかわいいんじゃない?【ぬいぐるみの型紙づくり】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。
minneとTanoMakeでは
【あなただけのもの】にこだわって
消しゴムはんこで名入れするものや
ぬいぐるみたちを
販売しています。







昨日のつづき。
型紙を作るための粘土。


コストコのキッチンペーパーで
写し取ってつくった型紙も
試し縫いして清書しました。



とりあえず
白と黒とピンクと
鼻の色になりそうな色の
フェルトもあったので
早速お顔を縫ってみました。


モォ〜。

ワタ詰め前は
一瞬あれって思ったけど。


いい感じにうしさんだわ。

もし作るなら
角は薄いベージュとかにしたいなぁ。
薄いクリーム色とかか。
そうなるとフェルトは
5色使うことになりますね。

体のベースは
くまちゃんと一緒だけど
しっぽとか
蹄とかなにかしたいな。

minneに出品中の鬼くまちゃんは
角カツラが
マグネットになっているので
取り外しできますよ。


牛といえば
高校の生物で
牛の目玉の解剖をやりました。 

先生から水晶体をもらって
フィルムケースに入れて
1日持っていました。

 

Facebookもやってます。
ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

 

 

アニバーサリーベアと

消しゴムはんこで名入する

袱紗やブックカバーを販売中。

↓↓↓

★minne,TanoMake

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

まあやぽっけ*あなただけのもののお店 - にほんブログ村
よろしくお願いします。