【ハンドメイド】チャコペンにふりまわされつつ【出産祝いのくまちゃん】 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。

まあやぽっけのあきです。

aya

午前中はハギレの整理をしていまして

作りかけがいろいろ出てきましたが

そこは種類ごとにわけて

またしまいました。

小さなくまの耳のことを考えると

小さなハギレもゴミではないので

全然片付かないけどね。

 

ときどきやらないと

それこそ大変なことになるので。

 

さて少し前に

新しいチャコペンを買ったんですよ。

 

今まで持っていたのが

自然にも消えるけど水でも消せる紫。

水で消せる水色。

 

そこで水で消せるチャコパー極細の茶色と

アイロンと水で消せる

アイロンチャコペン白を購入。

茶色のやつ

チャコパーっていうペンだったのね。

 

 

結果的に私の場合

自然に消える紫があってるんだな

ってことがわかりました。

 

自然に消えるというのは

油断すると数日で消えるので

すぐに縫わないとでね。

 

水で消せるというのは

消したつもりなのに

数日後に色戻りがあったり。

今回も完成したのに

何度も茶色が戻ってくるから

いつまでも送れない。

 

これだとわからないけど

じんわり薄くなったオレンジみたいなあとが。

 

 

もうちょっと様子を見る。

 

白はインクがロウなんだって。

だからアイロンでも消えるらしいけど

若干シミみたいになるから

表には不向きかな。

 

 

こちらもこれから一ヶ所やり直します。

75点くらい。

 

★Facebookも覗いてね。

 

まあやぽっけ

〜アニバーサリーベアと

ぬい撮り用くまのお店〜

の商品がBASEアプリで買えます♪

BASEアプリでフォローすると

新着商品のお知らせが届くので

フォローしてください!

 

 https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=maayapokke-handcrafted-jp&follow=true

 

ではではまたまたねsee you*

 

 

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

あなたの名前入りの袱紗を

販売中。

 
★minneのまあやぽっけ

 

★BASEはこちらから

 

★BASEのお買い物の流れはこちら

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。