ショッピング機能の設定のまとめ | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。

まあやぽっけのあきです。

aya

 

アメブロのハッシュタグ

『#ショッピング機能』の

アクセスランキングを見ると

ありがたいことに

1位から私が独占してますアハハ・ピンクマ

 

こんなにしつこく書いてるのが

私くらいだからでしょうねアハハ・ピンクマ

情報全然ないですもんねぇ。

 

すっかり忘れていましたが

今回の設定の前に

いくつかやっておかなければ

いけないことがあったんです。

 

Instagramとminneだけでは

はじめられないんですねぇ。

 

Instagramでminneの作品を表示するために

Facebookを使うので

Facebookもやっている必要があるわけで。

 

ここで

『えぇ?!Facebookはやってないし無理』

って人もいるでしょうねぇ。

でも

だったらはじめちゃおうってのも

アリだと思いますよアハハ・ピンクマ

 

①Instagramのアカウントを

ビジネスプロフィールに変更

(個人情報が気になるところだよねぇ)

 

②そのInstagramのアカウントと

Facebookページと接続

 

③Facebookページでカタログを作って

minneとInstagramとFacebookページをつなぐ

 

あとは承認待ち。

 

こんな感じ。

 

用語がわからなくてやめたって人も多いので

ざっくり過ぎるほどざっくり書いてみました。

私も用語わからないし。

4月あたりは

FacebookとFacebookページの

違いを何度も調べました。

 

私はBASEをはじめたときに

①②は済んでいたので

今回③からの様子を

6/6から書き始めている状態です。

 

実はだいぶ前に

①②まで済ませておきながら

そのメリットが何かわからずにいたこと。

 

海外は日本より先に

ショッピング機能が始まっていたので

海外のフォロワーさんが

どうやって製品タグを出してるんだろうって

調べていたこと。

 

それによってリリース翌日からの

設定となりました。

★登録スタートの様子はここから

 

ただねぇ ちょっと気になることが。

Instagramって画像だけ見たい人も多いようで。

文章書かなくていいって魅力もあったような。

何年か前はキャプションが

全文見れていたのに

今は最初の何行かしか見れなくなったのも

その辺の関係だって聞いたこともあったし。

 

実際ショッピング機能が

うざいって書いてる人もいますねぇ。

広告もうざいらしいしぷぷ・ピンクマ

その割合がどう出るかですかねぇ。

 

でもまずやってみることですかね。

ベトナム人のそういうところは

尊敬してるんですが

あの子たち

出来る出来ない関係なく

まずやってみるってことが評価されるので

なんでもやってみるんですねぇ。

やったことないなら

やらないでって思うことも多いんだけどぷぷ・ピンクマ

そのあたりは少し影響を受けたことです。

 

そんでもって私が今気になっているのは

REQUです。

いろいろ読んでみないとぉ。

 

送られてきた布が足らなくて

相談の結果一枚仕立て。

久しぶりの額縁縫い。

ランチクロスだけで18枚アハハ・ピンクマ

他にもたくさんあるので

しばらく直線縫い。

 

★Facebookページも覗いてね。

 

まあやぽっけ

〜アニバーサリーベアと

ぬい撮り用くまのお店〜

の商品がBASEアプリで買えます♪

BASEアプリでフォローすると

新着商品のお知らせが届くので

フォローしてください!

 

 https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=maayapokke-handcrafted-jp&follow=true

 

ではではまたまたねsee you*

 

 

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

あなたの名前入りの袱紗を

販売中。

 
★minneのまあやぽっけ

 

★撥水加工のくまはBASEへ

 

★BASEのお買い物の流れはこちら

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。