却下済みはあるもののショッピング機能の手続き完了 ~ミンネ、インスタショッピング機能~ | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。

まあやぽっけのあきです。

aya

 

ダナンのことを書こうと思ったけど

昨夜急に手続きが完了したので

そのお話を。

 

まず以前Q&Aだかどこかで

見つけたこちらの説明を。

数日って何日?

このまま待てばいいの?

で いったいインスタから

どうやってお知らせが来るんだろう?

ずっと審査中だし?

却下済みってのもあるし?

待てばいいの?

何か間違えてるの?

ずっとこんな感じでした。

 

昨日承認までどのくらいかかったか聞かれて

確認したところ

私が登録を始めたのは6月6日。

参考までに登録商品は66個。

 

一週間近く待ったところで

昨夜 スマホの上のほうに

『承認されました』的なメッセージが

ポンって出ました。

 

タップしてみるとこちら。

イイねとかの

履歴の画面っていえばわかるかな?

これまたタップしてみるとこちら。

 

 

それで試しに投稿する画面にしてみると

こんな感じ。

出てますねぇ、『製品をタグ付け』

『製品をタグ付け』を選ぶと

『写真をタップして製品をタグ付けします』

と出ます。

そのあとに写真をタップすると

フェイスブックで登録した

商品カタログ一覧が出てきます。

その中で同じ商品を登録すればOK。

 

実際袱紗にタグ付けしてみました。

タグ付けしたあとはこんな画面に。

『タップして製品を表示』をタップすると

値段と商品名が出てきます。

そこをタップすると

ミンネに飛ぶかどうかが出てきます。

『ウェブサイトを見る』とタップしてくれると

ミンネに誘導されます。

ここで飛んでくれるといいですねぇ。

いやいや買っていただけないとダメなんですけどね。

 

問題なくミンネに誘導できました。

 

結局この二つは

このままでも承認されたらしい。

カタログには出ないので

タグ付けは出来ないんですけどね。

 

ショッピング機能はミンネ以外にも

いくつか始まっていますね。

BASEも始まったんですが

ミンネのほうで出てこなかった

Facebookピクセルってキーワードで

ハテナ???が頭のまわりをまわり

引き戻しました。

 

みなさん、不安に思っているらしく

ここ数日アクセスも増え

質問も届いたりしていますが

わからない状態で

わからないことをやってるわけだから

質問すること自体がわからないぷぷ・ピンクマ

私はそんな感じでした。

 

ただあんまりわからないとか書くと

そういう営業の人から

たくさん電話来るからねアハハ・ピンクマ

 

とりあえず画像いっぱいだけど

何かの役に立てばと思い書いてみました。

 

★Facebookも覗いてね。

 

 

BASEはこちらです。

まあやぽっけ

〜アニバーサリーベアと

ぬい撮り用くまのお店〜

の商品がBASEアプリで買えます♪

BASEアプリでフォローすると

新着商品のお知らせが届くので

フォローしてください!

 

 https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=maayapokke-handcrafted-jp&follow=true

 

ではではまたまたねsee you*

 

 

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

あなたの名前入りの袱紗を

販売中。

 
★minneのまあやぽっけ

 

★撥水加工のくまはBASEへ

 

★BASEのお買い物の流れはこちら

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。