BASEをはじめて良かったこと 〜BASE〜 | *まあやぽっけ*あなただけのもののお店
こんにちは。
まあやぽっけのあきです。
はーい
 

 

こっちのエリアにいると

あたりまえに思えることが

別のエリアにいる人には

新鮮な情報だったりするんですよね。

だからときどき移動するのも

大事なことなんだね。

 

もうみんな作ってる。

もうどこでも売ってる。

そう思うものでも

意外と知られていなかったり。

 

袱紗もお消しゴムはんこもそうで

未だに

『え?これ 消しゴムを彫ったんですか?

初めて見ました。』

って言われることもあります。

 

最近ちょっとぬいぐるみについて

おはなしする機会があったんですが

私には当たり前の『ぬい撮り』を

初めて知る人もいるんですよねぇ。

 

 

若い頃にどこかで聞いてから

こころがけていること。

なかを発信するときには

3人に向かって書け。

 

自分より詳しい人。

自分と同じくらい知ってる人。

自分より詳しくない人。

その3人。

 

ん〜、なかなか難しいねぇ。

 

BASEをはじめて良かったことは

なんとなくやっていることを

もう一度客観的に見れたことでしょうか。

 

BASEでもブログがあって

そのブログを書くときに

BASE Mag.に申請することができるんですね。

そのBASE Mag.っていうのは

BASEが商品を紹介してくれるブログなんです。

 

これを1回軽い気持ちで書いて

ボツになりましてぷぷ・ピンクマ

 

どういうことを書くのか

ほかのショップさんを調べずに書いたからぷぷ・ピンクマ

『そういう紹介してくれるブログがあるんだぁ。

だったらこのブログ

ダメ元で申請しておこう。』って。

だからいろんなこと書いちゃったんだけど。

 

ベトナム行ってから

こういうところが変わったと思うわ。

私もっと慎重派だったものぷぷ・ピンクマ

 

まぁそこでちょっと

姿勢を正しましたよね。

 

ダラダラ書くのは得意なんですが

推敲とか苦手でね。

 

それでもボツになったものも

お直ししたら載せてもらえました。

★それがこちら

そのあともう一つ書いたものも

載せてもらえました。

★それがこちら

こんな感じ。

お時間ありましたら

シェアしてくれたら嬉しいです。

 

これまたいろいろ調べると

投稿するのに

ベストなタイミングっていうのがあるようで

次はそのタイミングで

書いてみようと思います。

 

とにかくこの時期に

一旦立ち止まって

客観的に自分の作るものについて

考えられたってことは良かったです。

 

私は今まで

BASEでお買い物はしたことがあったんですが

事前になにか登録した覚えがなく

どうやら『ゲストとして購入』で

お買い物したみたいです。

 

だんだんわかってきたから

あとで改めてお買い物の流れを

載せたいと思います。

 

ではではまたまたねsee you*

 

 

ミシン(モノクロ)お知らせとお願いミシン(モノクロ)

あなたの名前入りの袱紗を

販売中。

 
★minneのまあやぽっけ

 

★撥水加工のくまはBASEへ

 

ランキングに参加しています。
クリックするだけで
自動的に投票されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
よろしくお願いします。