入院10日目(手術7日目) | maayaのブログ

maayaのブログ

子宮腺筋症との戦いの記録を残そうとおもいます。

ついに退院診療日がやって来ました爆笑

西田先生が病室に顔を見せに来てくださって、

8時45分に外来で診察して頂ける事となりました。


看護師さんにアテンドして頂き、

到着して程なく、外来の診察室に。


早速、超音波検査をしていただき、

術後の回復も良いため、明日退院できる

事となりました。


何よりも術中の私の状態を記録した

写真を見せて頂き,説明して頂いたのですが、

生々しいというか、自分の体と思えないというか、

良い経験をさせて頂きました滝汗


少しうろ覚えですが、

腺筋症は100グラム、筋腫は10グラムほど

切除して頂き、後屈であった子宮が前屈に

正常な向きになったそうです。


腸への癒着が酷かったそうで、

剥がすのに時間がかかった事、

剥がしてから子宮を持ち上げて切除して

くださった事を説明していただきました。

手術時間は2時間50分と仰っていたかと…。

改めてお医者さんってすごいです。


手術は今の私にとって最善の選択肢でした。

あのまま大量出血で

どうしようもない痛みと戦いながら

妊活なんて出来ない。


まぁ、並行するようにパートナーと

さよならしているので、

相手探しからと思うとまた不安なんですけどねチーン


朝ごはんです。

どうにも伝達が上手く伝わっておらず、

ご飯なんです。

パンを希望していると再度伝えましたが、

明日退院なので、もう良いかな…真顔


お昼ご飯はこちらです。

さっぱりしていて,おかずは食べ切りましたニコニコ

ご飯は残しちゃいました。


次の診察は2週間後で、問題なければ

仕事に復帰できるそうです。


夜ご飯です。

揚げ物〜🫢

美味しいですが、後が怖くて

半分残してしまいました。

果物が出てくるとすごく嬉しい😊


さぁ〜最後の病院での夜です。

しっかり眠れますように…ニコニコ