退院日です | maayaのブログ

maayaのブログ

子宮腺筋症との戦いの記録を残そうとおもいます。

本日退院できます✨

初めての入院で、色々な気づきがありました。

私は一時的な入院なので、

カウントダウンしながら何とか

頑張る事ができました。


なかなか終わりが見えず入院される方も

いらっしゃいますので、

どんなお言葉をかけたら

よいか言葉が見つかりません。


また入院中は、お医者様だけでなく、看護師さん、

栄養士さん、薬剤師さん、衛生担当の方など、

さまざまな職種の方が声をかけに来てくださって、

病院の仕組みで考えれば当たり前かもしれませんが、皆様に感謝です。


良くなったものの、まだ痛いので不安はありますが、自宅でしっかり療養しようと思います。


最後の朝ごはん

やっぱりご飯でしたー。

パンは帰ってからのお楽しみです🍞


よく噛んで食べる事、

お手洗いは我慢せずにこまめに行く事、

重たい荷物を持ったりするとお腹の傷に

影響があるので控える事

車の運転も、咄嗟の判断に遅れる可能性

があるので控えるようにと言われました。


動けるようになってきたら、

ペーパードライバー脱却の為に練習しようと

思ったのになー口笛


私はタオルとパジャマをレンタルしましたので、

持ち物は比較的少なくすみました。

レンタルするとサービスで頂けるものも多かったです。

私はコップとシャンプーボディソープも毎回頂きました。シャンプーは持参すべきだと後悔しましたが、乗り切りました。

髪の毛ギッシギッシです😱


ドライヤーもお借りできますが、

余裕があれば持ち込みした方が良いかもです💦

風量弱し。


会計は10時過ぎに準備できたと連絡が入り、

支払いに行って、病室に一旦戻り忘れ物が無いか確認して退院の流れでした。


費用は…

まぁ,自費ですからね。高いです。


でも、これから痛みに耐え続けて行く事、

その場しのぎの薬処方で通院する費用と時間

自費のタイミングでなければ、

予約できなかったかもしれない、

とにかく今の私には必要経費だと思ってます。

頑張って,取り戻すぞ💰


次は2週間後!


ジャンクフード食べたーい🍟