入院9日目(手術6日目) | maayaのブログ

maayaのブログ

子宮腺筋症との戦いの記録を残そうとおもいます。

昨晩もまとまって眠れたようで、

気がついたら朝5時でした🕰️

少しだけ入院中の患者さんとお話したのですが、

婦人科病棟の室温は高めの絶対のようです。

寒く感じる事もあるので、体温調節が難しいです。


雨も降っているし、気候の問題もあるのかなぁあめ

小さい扇風機があったらよかった。


今日は、朝から尿検査と採血をしてもらいました。

予定では明日が退院前診察なので、

数値を見ての診察になるのだと思います予防接種


本日の朝食。

パンを希望してるのに、ご飯でした宇宙人くん

配膳の方に再度お願いしたので、

明日はパンだと良いなぁ。パンが食べたい🍞

ご飯半分残しちゃいました。その後の回診で、お腹の創部に貼ってあった

テープを剥がしてくれました。

初めて目にする傷跡…

ちょっと複雑な気持ち魂


傷をくっつける為の白いテープだけ

まだ残っていて、自然と剥がれてくるそうです。

シャワーもそのままして良いとの事でした。


気になるようであれば、1階の売店に売っている

アトファインを貼る事を勧められました。


そりゃあ、気になりますともえーん

擦れるのも怖いし、傷跡を見慣れるまで

落ち込みそうぐすん

平日は外来の患者さんが大勢いるので、

午後から買いに行こうと思います。


お昼ご飯はこちらです。

ご飯が進まない…

ご飯は半分、おかずは7割食べましたショボーン


午後から長いよー暇だよーチーン


夜ご飯ですナイフとフォーク

管理栄養士さんが一生懸命考えて

くださっているメニューだと思いますが、

食べきれない。6割食べました驚き

果物が嬉しい🍍


昨日と同様に、

消灯直前まで本を読んで、

ロキソニンを飲んで寝ようと思いまーす。


しっかり眠れますようにおーっ!