入院7日目(手術4日目) | maayaのブログ

maayaのブログ

子宮腺筋症との戦いの記録を残そうとおもいます。

やっと今日で1週間。

1日も早く、よくなって退院したくて、

入院中のスケジュールを何回も確認しています。

予定では30日が退院日です。


昨晩は眠れなかったえーん

夜が長くて長くて、

朝方2時間くらいは寝ていたようです。

しかも悪夢にうなされて、

やめて〜という声を発して目がさめました驚き

ごめんなさい、迷惑でしかない絶望


そこまで痛みもひどくなかったのですが、

その眠れた時間に痛みを感じたので、

ロキソニンを明け方5時半頃に飲みました💊


昨晩は真夜中に地震があって、

調べたら震度3で、

そこまで大きくは無いものの、

体が全快ではない状態で地震なんてどうしようとか、病院だから安心かとか色々考えちゃいました。

看護師さんが、慌てて声をかけに来てくれて

安心しました。


そして、昨日の続きですが、

朝一番に体重をはかってきました真顔

3キロくらい痩せたのかなスター

こんな機会も無ければ落ちないので、

もう一声という気もしますが、

痩せても太っても老ける事には変わりないし、

何より健康でいられる幸せを噛み締めないとと

思ってます。


朝ごはんはこちら💁


きたー!!

念願の普通炊きのご飯🍚

しかも大好きな納豆!焼き海苔!

うれしーおねがい

あっという間に完食チュー

でも、明日の朝からパンに変えてもらいました。

小麦も恋しくてパン


お昼ご飯はこちらステーキ


まさかのハンバーグ!!

でも、朝ごはんを完食したので、

お腹がいっぱいで食べられず半分だけ

頑張りました。


昨日、小銭が無い問題があったので、

1階の売店までヨタヨタと歩いて、

のど飴とドリンクを買って崩して来ましたキャンディー

雑誌や小説も少しですが置いていましたので、

明日また観に行こうかな📕

1冊だけ小説を持ってきていたのですが、読み終えちゃいました凝視


東野圭吾の本は,結構好きで購入する時はつい選んじゃいます。

伏線の整理で,2回目を読み始めましたが、

面白かったですキラキラ


日中寝てしまうと夜寝られないし、

動かないと夜寝られないし、

兎に角、夜9時には暗闇になるので、

熟睡できるかが勝負なんです。


6人部屋の大所帯なんですけどね、

夜中皆寝られて無い感じデス。

飲み物を飲んだり寝返りを何回もする

生活音が聞こえるんです。

入院って、心身ともに大変ですね。


夜ご飯はこちらにっこり


嬉しかった米飯が、どうしても入らない絶望

おかずだけ頑張りました。

オレンジが最高です。

果物もっとたべたい🍊


今日は、一日寝ずに起きていたので、

どうか夜眠れますようにふとん1