入院6日目(手術3日目) | maayaのブログ

maayaのブログ

子宮腺筋症との戦いの記録を残そうとおもいます。

日に日に良くなって来ましたニコニコ


昨晩は、20時半にロキソニンを飲んでましたが、

2時半に痛みで目が覚めて、

ロキソニンを飲みましたが、あまり効かず…

1時間経っても効かないので、

ナースコールをしてしまいました。

あんまり迷惑掛けたくなくて、毎回悩みます。


でも、点滴も外れていて、ロキソニンを飲んで

から6時間空かないと出せるお薬がないそうで、

ひたすら我慢する事に。

でも、細切れながら眠っていたようです。


看護師さんが心配して声をかけてくれまして、

6時間空けなくても飲める少し軽めのカロナールを処方してもらいますか?と尋ねられましたが、

夜に様子見で相談しようと思います。

生理痛が辛すぎて、痛くなる前に飲まないとという不安感があるんですよね💊

寝ているとお腹だけに気持ちが集中するのかもしれないです。


今日は点滴台を頼らずに、自分の力で歩いておトイレにも行けるようになりました。


今,一番恐れているのが、クシャミ。

お腹に力が入って、とてつもない痛みです。

気温が上がって暑がる患者さんが多いのか、

冷房が入ったのですが、夜中は少し寒かったので、風邪を引いたかも。


朝ごはんはこちらよだれ

おかゆが私のしっているお粥に!

半分食べましたウインク


お昼はこちらナイフとフォーク


おかずは全部食べられましたが、

おかゆは半分残しちゃいました。

お米大好き人間ですが、

お粥には飽きてきた感じデス🌾


夜ご飯は,こちらですスター

ポテトサラダとマンゴーが冷たくて美味しかったです。


体が楽になってきて、

昨日の午前は歩くのもクラクラして

数メートルで断念したのに、

翌日の午後には1人で歩けて、

スピードも早くなってきて、

人間の体ってすごいです。


看護師さんスパルター!

もう1日動かずに寝かせてーと思いましたが、

術後早く動く事で回復が早まるようで

頑張って良かったです。


でも、その反面で時間が過ぎるのは遅くて、

特に午後が長いおーっ!


ご飯前の時間が早く過ぎるように、

夕方に術後初めてシャワーを浴びて、

綺麗さっぱりして、自動販売機まで歩いて

2往復ウシシ


小銭が心許なく、

1階の自動販売機はキャッシュレスに

対応していたかなーと病室に携帯を

取りに帰り、1階に降りたら、

あれれPayPayは使えない?という事が

分かり結局買える分だけ現金で買って

帰って来ました。


今後入院される皆様、

お薬を飲むお水も自分で準備が必要です⚠️


売店は、土日もやってるみたいですけど、

閉まる時間が早いみたいです。

(同じお部屋の方が話してるのを

聞き耳たててました👂)


明日は、早めの時間に売店まで行って

みようと思います。

元気になって来て、アイスとか甘いものを

欲っするようになってきたんですよね🍨


シャワー中、流石にお腹凹んだかなーとか

見てたら、

術前よりぽっこりしていてビックリ🫢

腹筋を使わない生活だからかなーと思いましたが、

不摂生な生活に戻る前に体重測っておこうと

思いますダッシュ

ちょっとぐらい痩せていて欲しいチュー


昨日から食事が再開して、

お通じも尋ねられるようになったのですが、

今日は朝晩と2回下してしまいましたガーン

周りの患者さんには、便秘用のお薬が出ている方が多いみたいなので、出ないよりも良いかなと思ってます。


トイレとかシャワーとか、無意識に息を止めていることがあり、深く息をしないと苦しく感じてしまいます。


折り返し地点まできました。

早く帰りたいー{emoji:642_char4.png.絶望}