入院5日目(手術2日目) | maayaのブログ

maayaのブログ

子宮腺筋症との戦いの記録を残そうとおもいます。

昨晩は、痛み止めの点滴をしてもらいましたが、

突然腹痛で覚醒しました。

点滴をしてもらって3時間後だったので、終わったタイミングだったのかも…。


ここから何も痛み止めが無かったら不安なので、

ナースコールをしたら、坐薬を入れてくれました。

そこから4時すぎまでしっかり眠れて安心。


今日は、昨日よりも体が楽なような気がします。


久しぶりのご飯はこちらニコニコ


分かってましたが,汁ですね。

半分ぐらい啜りました。

牛乳は一気に飲みたい気持ちでしたが、

お腹壊したら大変と思い少しだけで我慢です。


西田先生がまた様子を見にきてくださいましたが、

お顔を見るだけで安心します😮‍💨


しばらくして、回診の先生方が大勢いらっしゃり、

体の管をあちこち抜いてくれました。

残すところは点滴と尿道につながる管。

この管がとにかく嫌で嫌でショック


その後に、トイレにいく練習をしました

が…くらっとしてしまい、お部屋を出るところで断念しました。

そこから気持ち悪くてベッドでダウン。


そうこうしてる内にお昼になりましたふとん1


一気に形のわかるご飯にキラキラ

でも、食べられない。

さつまいもと果物は食べ切って、

あとは少しだけ箸を付けましたスプーンフォーク


ロキソニンと胃薬を飲んで、かなりよくなって午後から2回ほどトイレにいく練習をして、

やっと尿管を外してもらえました。

嬉しい!

嬉しすぎる!!


その後、久しぶりにトイレに行きましたほっこり

まだ出血もしてるので、クリーンコットンで拭き拭きして。

しんどいけど、1人でできるって素晴らしい!


夜ご飯はこちらニコニコ


随分固形物になりました。

頑張って半分食べました!

ヨーグルトが嬉しい。


その後,今度は1人でおトイレに行きました。

ベッドは痛みが少ない体制でいられますが、

立ち上がるとそうも行かず、開けたカーテンは閉められない。落とした歯ブラシも拾えない。


まだ普通に動けるようになるには、

時間はかかりそうです。


健康に感謝。