●美肌を作る秘訣:ノーファンデのわたし流③

 

こんにちは〜

おもてなしスイーツ協会代表

日本酒唎酒師

五感スイーツアーティスト

高岡麻彩です❣️

 

急に寒くなったり、気温差が激しいですから、体調崩さないように気をつけなきゃ!ですね。

 

昨日富澤商店にいき、マロンの製菓材料をいっぱい購入してしまいました笑

マロンペースペーストとクリームと栗渋皮煮♪

 

これでモンブランやら、ロールケーキやら色々作りたいなぁと思います。

 

 

 

 

お、美味しそう・・・・酔っ払い

 

 

 

はてはて。

先日からノーファンデのわたし流についてお話してきました。

第一弾↓↓

 

 

第二弾↓↓

 

 

第三弾はわたしが普段使っている高級美容液のご紹介!

いつも、なに使ってるの?どこで買ったの?と友人にたくさん聞かれます。

 

最近培養液コスメが流行っていますね。

わたしはこちらのヒト線維芽細胞培養液原液20%配合の美容液を使っています。

会員制の高級美容液、化粧品。

(※興味がある方メッセージでお問い合わせください。ご紹介します♪)

 

真皮層までたどり着くので、巷の化粧品の300倍も浸透すると言われています。

 

培養液というのが流行りだした頃から「培養液」について本当に勉強しまくりました。

 

まず、培養液には3種類。

植物性、動物性、ヒトのものがあるということ。

 

私たち肌が持っているのはヒトの受容体。

要は鍵穴、というコトなんですね。

 

ここに植物性のものを入れようとしても鍵と鍵穴の関係。うまく鍵は開きません。

なので、コラーゲンや植物●●エキスというのを入れて、鍵穴に合うようにしていくというもの。

内容量が増えるので、その分価格も高いものに・・・。(コスパ悪!)

 

動物性のものも同じ。植物よりは動物(ヒト)に近いと言われていますが、これも完全に鍵と鍵穴は合致しません。

馬のプラセンタとかありますよね。

 

コスパを考えるとヒトのものが一番BESTということになります。

 

そしてよく巷に販売している培養液お化粧品。

裏の製品分量を見ていただきたいのですが、これらの表示は多く入っている順に明記されています。

 

ということは、もしたくさん入っていたら1行目に培養液について書いてあるべきだと思うのです。

もし最後の方だったら、ほとんど入っていないと言っても過言ではありません。

 

そして、エキス/原液の違い。

 

巷に売っているのはエキスじゃないかな。。。

裏の成分表を見てください。

それは彼らは自社で培養できるラボを持っていないから、ラボから粉末を買い取って、薄めて化粧品に入れるしかないんですよね。その分お化粧品に入る量は減り、薄まり、そして高くなる・・・。

 

わたしが使っているのはラボから直接作られているお化粧品。

なので、原液がそのまま入れられる。

そしてコスパもよし。

 

●MFGフェイスセラム

ヒト線維芽細胞培養液20%配合で14000円ほどです。
これで1ヶ月〜1ヶ月半くらい持ちます。
 
これを巷で買おうと思うと10万円はくだらないと思います。
原液を入れるってそういうこと。
 
●MFリバイタルエッセンス
こちらは乳液に匹敵するものですが、よくエステとかで使われている成分が入っています。
こちらで6000円ほど。
 
●MFGフェイスクリーム
こちらセラム→エッセンス→クリームの順に使うもの。
こちらはナイトパックのような形で使うのですが、こちらもヒト線維芽細胞培養液20%配合なんです。
こちらは4万円ほど。
 
これを使ってびっくりするほどお肌が変わりました。
お肌のハリ、つや、全然違います。
使い始めて3ヶ月後からノーファンデ。
笑い皺も目立たなくなったし、産後できたシミをすぐ消えました。
 
BEFORE
この頃このお化粧品たちに出会っていおらず、少しくすんでいます。
まだこの頃ファンデーションを使っています。
 
AFTER
ハリと艶がだいぶん違うと思います。
今ではノーファンデ!
 

 

やっぱり毎日どういうものを使うかがとっても大事。

たまにエステに行くのもいいですが、費用もかさむし、継続的に行かないと意味がありません。

毎日おうちでエステにいくのと同じことができたらいいですよね。

知識なくして理解なし。というように本当に良いものを使わないと意味がないのだと思います。

 

よくステマとかで紹介を頼まれたから紹介するというようなものがありますが、わたしはきちんと見極めて、自分が良いと思ったものしか紹介したくないです。

 

だからお金を積まれて頼まれてもお受けしません笑

 

 

会員制の高級お化粧品(だけど、コスパ良し。)興味がある方はぜひご連絡ください😍