●お花畑?韓国フラワーケーキも教えています♫改めて自己紹介も

 
こんにちは〜
おもてなしスイーツ協会代表
日本酒唎酒師
五感スイーツアーティスト
高岡麻彩です
 
現在楽天市場では8/9までお買い物マラソン実施中❣️
ポイントも貯まりやすく、お得にお買い物ができる期間なので、私も早速いろいろ購入しちゃいました♫
 
楽天で会社員をしていた頃は、このマラソンやスーパーセールなどのイベントが開催される期間は全社的に忙しくしていました!懐かしい笑
 
社員のみなさまお疲れ様です〜!
 
私は新卒から楽天歴8年ほどあるので、楽天ヘビーユーザーですニヤリ昨日購入した商品はコチラ❣️
 
おうちにいても暑いので、涼しくてちょっとセクシーなものを照れ
 
1000円ぽっきりのキャンペーンもやっていて、おうち時間充実のために、ラーメンチョイス❣️
 
お外に行くとラーメン行く機会も多いので、おうちでも楽しみたいなと思って、購入しちゃいました!
 
そして、大好きなスイーツは…
京都丹後にあるお店のスイートポテト!
地元京都の名産品はついつい応援したくなりますねラブ
 
楽天のことならなんでも聞いてくだされ〜おねがい
 
 
実は私もともと、お花が大好きなので、よく近所のお花屋さんでお花を選んで生けてます。
ちょっとした趣味かも♫
 

前にもブログに書いたのですが、私がフラワーケーキと出会い、お仕事にしたのには、もともとお花が好き!お花のある生活が好き!というのが大きかったかなぁとおもいます。
 
↓私がパラレルキャリアでお仕事をしている理由。
よかったら読んでやってください✨
 
フラワーケーキはもともと、イギリスのデコレーションケーキから始まって、アメリカでポップなカップケーキが流行り、それが韓国で大人気に❣️
 
フラワーケーキは名前の通り、お花をあしらったケーキなのです。
 
お花はプリザーブドのようなものではなく、ちゃんと食べられるお花モチーフのケーキですニコニコ
 

こちらはガトーショコラホールケーキ の上にバタークリームで花びらを1枚1枚重ねて作るお花たち。
 
美しいでしょう?キョロキョロ
目で見て楽しむって大切なこと。
 
お花の種類が豊富なように、それをこういう口金のついた絞り袋で作っていきます♫
 
 
絞ったお花をプレートに乗せて、
 

土台にデコレーションしていくスイーツ❣️

出来上がりはこんなふうになります!
※初めてレッスン参加された方の作られたフラワーカップケーキ^^
 

初めてでも、2時間で作れるようになります❣️
 
あれ?
件名にあった韓国フラワーケーキって?
日本と韓国の違いって??
 
厳密に言うと区別ってないのかもしれません💦
が!しかし。
韓国フラワーケーキの方が重ねる枚数が多かったり、より繊細によりボリューミーなお花絞りが多いように感じます。
 
韓国のKIM&CAKEでベーシック、アドバンス
韓国のshericakeのレッスンを修了しました❣️
 
 
 

こんな繊細な花びらのフラワーケーキも作ることができます^_^
 
韓国の技術を日本でも学べるんです❣️
 
さらに、目で見て美しく、食べても罪悪感のないケーキ。
そんなのがあったら幸せですよね😌
 
image
私がオリジナルで作ったブランド『おもてなしスイーツ』はプレゼントする方も、プレゼントいただく方も笑顔になるスイーツ。
白砂糖・乳製品・グルテンフリーや、バターやお塩など厳選した素材でこだわって作るスイーツ。
でも、見た目も華やかでエレガント。
目でみて楽しめて、風味や食感、香りで楽しめる。
五感刺激しまくりな五感エッセンスたっぷりなスイーツをこれからもご提供していこうと思っています。
 
読者の方のお役に立てるような情報やレシピ。
今のライフスタイルがよりキラッと輝くようなエッセンス。
それらをお届けしていきたいなと考えています♪
 
これからもどうぞよろしくお願いします^^
 
*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
現在募集中レッスン
●フラワーケーキ通信講座→こちら
image
●おうち時間が充実する♪五感エッセンスたっぷり♪
 
おもてなしスイーツレシピ→こちら
おもてなしレシピ→こちら
 
●2019年11月にCDリリース!「かすみ草」絶賛発売中!

 

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚
 
みなさんのいいねやコメントが毎日の励みになります!
是非、いいねやコメントいただけたら嬉しいです♪