●【レシピあり】メロン大福・パイナップル大福・すもも大福♪この夏はさっぱり大福で乗り切ろう♪


こんにちは♫

おもてなしスイーツ協会代表

日本酒唎酒師

五感スイーツアーティスト

高岡麻彩です。


先日インスタグラムを流し見していたら…。。。



や・ば・い❣️

名古屋でめちゃくちゃ流行ってるフルーツ大福があるとのこと照れ

覚王山フルーツ大福 弁才天
見た瞬間、食べたい、食べたい、食べたい❣️となって笑

でも名古屋まで行かなきゃ食べれない…

すごくおいしそうじゃないです??


じゃあ、作るか❣️となりましたラブ


『夏のフルーツ大福』



〈材料〉
・メロン適量
・パイナップル適量
・すもも適量
・白あん200g
○白玉粉100g
○きび砂糖40g
○お水120ml
・片栗粉適量
・フードカラーリング

〈作り方〉




①白あんを6個分着色して、フルーツを包む。

五感ポイント:フルーツの色と合わせて色づけするといいですよ♫

②耐熱ボウルに○の材料を入れる。

③粉っぽさがなくのるまぜまぜる。

ラップをかけて600Wのレンジで3分チン♪ヘラで混ぜる。

再度ラップをかけて40秒チン♪ヘラで艶が出るまで混ぜる。

⑥片栗粉をしいた、バットに流し込む。

⑦生地を6棟分し、きれいな方を外側にする。

⑧内側をヘラで粉を落とし、先程の白あんで包んだフルーツを包む。

⑨回転させながら、下から丸く形成していく。

⑩最後、根本の生地を摘んでくっつけていく。


できあがり〜♫


意外にすぐにできる口笛


白あんも自分でいちから作ると格別ですよ〜♫

白あんレシピ


また、フードカラーリングのおすすめはこちら。

●フードカラーリング



是非参考にしてみてくださいね♫