しげる側としげられる側② | MCBの☆ファイグラチョン日☆

先日、都庁前の駅の中を歩いていると黒人の青年が話かけてきました。

 

外人「Excuse me.」

 

どうやら話を聞いてると、歌舞伎町に行きたいらしい。

 

その場所から歌舞伎町に行くのって、日本人だったとしても道説明がかなり困難なんですよ。

 

 

だがしかし!

 

言語の心配はない!

 

ハワイから帰ってきた僕はもう半帰国子女みたいなもんですからね!

 

ほぼクオーターと言っても過言ではないわけですよ!

 

 

外国に行った時に、道はおろか買い物する時もわからないことが多くて困った。

 

でも言葉が通じなくても現地の人が優しく熱心に教えようとしてくれる姿勢が一番嬉しかった。

 

そんな自身の経験があったから、この人が日本でいい思い出が作れるように

 

僕も何か手伝いたいと思った。

 

わからない英語を言われようとも諦めずに、日本人の誇りを持って

 

精一杯案内してあげようと決めました。

 

 

 

MCB「Look at this Map. Here now.」

 

外人「OK...OK...」

 

MCB「KABUKICHO is East entrance side!」


外人「Where is East entrance side?」
 

MCB「うっせ!!」

 

 

 

どうも、ワールドワイドの優しさを持つ男MCBことまーちんぼうやです☆

 

 

ハワイ旅行の続きですが皆さん、ハワイにはどんな観光スポットがあるかご存知ですか?

 

もうワイキキと言ったら”海”とか”ビーチ”なんて

 

馬鹿の一つ覚えみたいに言うチョンバーの皆さんの姿は容易に想像できます!

 

 

そんな皆さんにより詳しく、わかりやすく、明確に!

 

博識なまーちんぼうやが海以外のハワイの観光スポットを教えちゃいますよ!

 

 

「この木なんの木気になる木」で有名なあの木があると言われている

 

とても大きい大きい公園があるのを皆さん知ってましたか?

 

ここが有名な「なんちゃらかんちゃら・なんちゃらかんちゃらパーク」です!

 

 

 

 

 

 

 

一応約束通りわかりやすくこの公園を解説しますと

 

敷地は東京ドーム何個分かあり、もう何年か前からずっとあるみたいです。

 

日本でもあのどこかの会社が「この木なんの木」ってCMがあったようななかったようなで

 

現地の人からもとても親しまれてる雰囲気で、鳥とかいました。

 

 

説明ゲロ下手か!!

 

鳥とかいました。ってヤバイだろ。

 

 

やりすぎでしょってくらい広すぎて、どれくらい広かったのかも結局わかりませんでした!

 

そしてこんな広くても全ッッッく何していいかわからなかったです!

 

 

ただ家族水入らずで集合写真は撮りましたよ!

 

 

 

 

 

 

松崎しげりまくり!!

 

家族に水入りまくり!

 

 

 

 

 

 

 

ってかあんたが写真撮れよ!!!!

 

 

 

さぁ、当初からこの公園に来ることは予定していたんですが

 

実は出発前にこんなツイートをしてました。

 

 

 

[MCB Twitter アカウント]

 

 

さすがMCBさん。

 

"Exceptional Tree(特別な木)"に認定されてるあの木を日本に持ち帰ろうとしています。

 

日本で言うと食い倒れ人形をアメリカに奪還されるようなもんです。

 

 

だがしかし!

 

男に二言はない!!

 

幼い頃に少林寺拳法で鍛えたこの豪腕を発揮しまくりました!!

 

 

ふんぬぁああああ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌギィィイイイイ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっけぇぇぇええええ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

税関の人がそこそこ緩かったので良かったです^^